洗濯物は年中部屋干し!リファイン草津ポコです。こんにちは!

今年は例年以上に花粉症の症状がひどくでている気がします。
みなさんは、どのような対策をされていますか?

代表的なものはこんな感じでしょうか?↓↓↓

  1. マスク、眼鏡、帽子を着用する。
  2. 表面がすべすべした素材のコートを着用する。
  3. 帰宅時に衣服や髪をよく払ってから入室する。
  4. 入室後、すぐにうがい、手洗い、洗顔をする。
  5. 窓、戸をなるべく閉めておく。
  6. 洗濯物の外干しは避け、室内干しや乾燥機を使用する。
  7. こまめに掃除をする。
  8. 空気清浄器を使用する。

基本は、花粉を家に持ち込まない対策でしょうか。
なかでも6.洗濯物の外干しは避け、室内干しや乾燥機を使用する。というのは、
とても効果が高いと思っています。

外に干した洗濯物は、着ている間中あちこちがかゆくなります(個人の感想です)。

花粉の時期には、室内干しをお勧めしたいのですが、室内干しのデメリットも結構あります。

・乾きにくい
・料理のにおいがうつる。
・人目につく。
・そもそも室内に干すスペースがない
…etc.

浴室干しはいかがでしょう?

浴室なら換気扇がありますし、戸建てなら換気用の窓がある場合も多いです。
換気扇の代わりに「浴室乾燥機」が付いていれば、より迅速に洗濯物を乾かせます。

LXIL SQUARE より

サンルームもおススメです

太陽光には、衣類に付着した雑菌を減らす効果があり、部屋干し臭をおさえてくれます
サンルームがある家なら、そこを活用するのが一番です。

LIXIL サニージュ

以前このブログでもご紹介しています。
参考まで→LIXIL ガーデンスペース サニージュ

パナソニックの洗濯日和もおススメです

パナソニック 部屋干しファン 洗濯日和

部屋干しファンは最適な気流で洗濯物の乾燥を促進し「ナノイー」の働きで部屋干し臭を抑制してくれます。

こちらも以前ブログでご紹介しています。
参考まで→部屋干しファン洗濯日和はとっても便利?

いかがでしょうか?
少しでも快適に花粉の季節を過ごしたいものです。

—————————–Refine Information———————————-

***イベントのお知らせ***

最大5メーカーの商品をコーディネーターやプランナーと
ショールームを巡りながら比較しませんか?
ただいま予約受付中!!
詳しい内容やご予約方法などはこちらへ♪

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。