こんにちは。
洗濯物は年中部屋干し、リファイン草津ポコです。

コロナ禍でお休みが増えたので金曜日の更新となりました。
(いつもは木曜担当!)

お休み中、せっかくなので梅雨に備えてお風呂のカビ取りをしました!。

とは言っても、子供がうちにいるのでまとまった時間はとれませんが、
浴室の壁やパッキンの気になっていたカビにシュシューっとカビキラーを振りかけて
20分程度放置後シャワーで流すだけでしたが、スッキリしました。

もちろんルーバーのお掃除もしましたよ。

これで梅雨時に浴室に洗濯ものを干す準備が整いました!。

部屋干しファン洗濯日和

Panasonicの商品に「部屋干しファン洗濯日和」というものを見つけました。

 

最適な気流で洗濯物の乾燥を促進し「ナノイー」の働きで部屋干し臭を抑制するというもの。
洗濯物から出る湿気は近くに設置の換気扇で排出。部屋干しモード運転時は換気扇と併用して使用するようです。

例えば、洗面室に洗濯日和を設置した場合、浴室の換気扇と併用して使えることになりますね。

例:温風を使用せずに、気流で乾かすから、消費電力が少なくて済みます。
ですから電気代が安く、毎日でも使えそうです。

ワイド気流フラップとクイックリターンスイングの気流制御で3kgの洗濯物が
8時間で乾くとのこと!。

就寝中やお出かけ中に利用できそうですね。
我が家は基本的に夜干しなので、この機能で良いな~と思います。

最適な気流が起きるので、洗濯物を干す間隔も狭くて済むので
省スペースになるようです。

気になる方、詳しくはコチラへどうそ!
https://sumai.panasonic.jp/air/kanki/heyaboshi/index.html

年中部屋干しなので、いろいろ臭い対策はしているのですが、
完全には取り切れません。
いよいよこういう商品を試す時がきたのでしょうか?。

我が家もリフォームする時が来たら、要検討!です。
(まだまだ先になりそうですが…)

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加