こんにちは、お掃除は毎日5分はできても週一30分はできないリファイン草津ポコです。

先日、お店にPanasonicの新商品『抗ウイルス加工ー床材ー』USUI-TAの見本が届きました。

USUI-TA[ウスイータ]は、軽くて薄くて短くて、しかも省施工(短工期)でリフォームができちゃう1.5mmリフォームフローリングです。
古くなったフローリングの上からペタペタと貼ることで簡単リフォームが実現します。
リビングのリフレッシュはもちろん、
キッチンや水回りのリフォームにあわせてフローリングもリニューアルできますよ!。

抗菌塗装仕上げ

あちらこちらで除菌消毒が叫ばれる今、
家庭内でも接触機会の多いところは、お掃除や消毒などこまめな除菌がとても大切です。

パナソニックの床材は全商品に抗菌塗装を施しています。
毎日触れる場所だからこそ、万一の拭き残しや細菌の付着があっても清潔を保てます。

また、USUI-TAはSIAAマーク表示の抗ウイルス加工シートを使用。
拭き残しや清掃後にウイルスが付着した場合などでも、ウイルスを減少させることができます。塗装や表面の化粧シートに抗ウイルス剤を配合。床表面に付着した特定ウイルス数を減少させます。

USUI-TAの特徴

①薄いから段差のないリフォームができる。

厚み1.5㎜なので、開口部の納め処理は不要。通常の敷居と床の高さの3㎜以内にきれいに納まります。

②既存床暖房システムの上からリフォームができる。
薄型の上貼りだから床暖房の温度低下もほとんどありません。
※耐熱タイプのみ

③薄くてもすり傷やへこみ傷に強い。
ワックスがけなしで、お手入れはから拭きだけでOK。表面の光沢が長持ちし、汚れや傷もつきにくくなっています。
※ スリッパ裏面は月に1~2回洗浄してください。
※ すり傷に強い床材ですが、ご使用によっては傷がつく場合もあります。また傷がついた場合、汚れが拭き取れないことがあります。

④わずか1.5㎜の薄さで高い強度を実現。
樹脂と木粉を原料として薄いシート状に加工した木質系プラスチックボードを使うことで、へこみやすり傷、キャスターの荷重にも耐えられる強度になっています。

⑤既存の床に上から貼るだけの住みながらリフォーム。
今お住まいのお部屋の床の上から重ね貼りするだけなので、張り替え施工に比べて工期を短縮できます。
※8畳程度の場合。(現場により多少異なります。)

⑥壁にも貼れるので、統一感のある空間に。
床だけでなく、壁面にも貼ることができるので、腰壁やキッチンカウンターのアクセントリフォームにもお使いいただけます。床面と色柄を合わせれば、空間に統一感が生まれます。

種類も豊富なので、きっとお好みの商品が見つかります。

カームチェリー柄(シート)

ウォッシュドオーク柄(シート)

ホワイトオーク柄(シート)

オーク柄(シート)

ホワイトオニックス柄(シート)

お店にある見本は、カームチェリー柄です。
他にも選べる種類がありますので、ご興味のある方はどうぞ当店までお問い合わせください!。

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932