こんにちは、子供たちはもうすぐ夏休みですね、リファイン草津ポコです。

子どもの頃は楽しみだった夏休みも、
親になってからは「また来たか~」とちょっと気が重いものになってしまいました。

平時であれば、遊びに行く計画を立てなければならないし(主に絵日記対策)、
おうち時間を楽しむ今では、朝昼晩の3食を確実に用意しなければなりません。

そして、分かっているけどやめられないのが、朝寝坊と夜更かし!。
生活のリズム乱れがちです。
長期休みが明けるたびに、朝が起きられない、日中眠い等々、子供の苦情を聞くたびに
やっぱりそうなるよね~と毎年繰り返しています。

おやすみからお目覚めまで、寝室環境をサポートするあかり

PanasonicのLEDシーリングライト スタンダードシリーズ 寝室タイプには、さわやかな朝のお目覚め環境をサポートする「お目覚めモード」と夜間にほんのり点灯する「夜間モード」が搭載されています。

さわやかな朝をサポート。「お目覚めモード」

設定した時刻が近づくと徐々に明るくなる光とアラームの音で起床時刻をお知らせ。
朝日が昇るように快適なお目覚め環境をサポートします。
個人的には、生活のリズムを整えるためには、まず早起き!と思っているので、この機能はとてもうれしいです。
「お目覚めモード」は朝の子供の機嫌に好影響

PanasonicのHPによると、お目覚めモードが、児童に与える影響を調査するため、富山大学 神川康子教授監修のもと、小学3-6年生の児童に実際に使用してもらい調査が実施されています。

「お目覚めモード」を使うと、起床時や朝の子供の機嫌に好影響があり、保護者に起こされる子供が18人から9人に減少しました。また、目覚めもすっきりして、朝の機嫌が良くなることが示されました。

まぶしさを抑えて、ほんのり点灯。「夜間モード」

JISで定められている寝室の深夜帯に最適な照度約2 lx(ルクス)に設定した「夜間モード」。
常夜灯よりも明るく、徐々に明るくなるあかりで、まぶしさを抑えてほんのり点灯します。

起床時間にスッキリ目覚め、就寝時間になったら自然に眠くなるように
サポートしてくれるあかりがあれば夏休み中も休み明けも快調間違いなしですね!。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932