こんにちは。リファイン草津sky☆です。

さてさて、先日のお話。季節のお菓子♪
今、とっても気になっているのが『亥の子餅』。
『亥の子』は、亥の月最初の亥の日のこと。新暦では11月最初の亥の日が亥の子ですので、2019年は11月10日だったのです。この亥の月亥の日亥の刻に、穀物を混ぜ込んだお餅を食べると病気にならないという風習で、無病息災を願うもの。
それがこちら。
作ってみようと材料はそろえたものの、未だ実現せず。今月は月初めから何かとバタバタ続きで。
今週末こそは、挑戦したいのですが・・・。
のんびりとキッチンに立つ。決してバタバタではなく、のんびり好きな色に囲まれて、ゆとりの時間を過ごしたいですね。そんなうちのキッチンもピンク。どちらかというと赤紫に近いピンクなのですが。
こちらはもう少し、大人なピンクといった感じの色でしょうか。
では、いまどきのピンクのお話を。

若者に人気!ミレニアルピンク

1980年〜2000年前後生まれ=ミレニアル世代を中心に人気を集めている、淡いトーンのピンク色「ミレニアルピンク」をご存知ですか?海外でブームに火がつき、その波は日本にも広がっています。

実はミレニアルピンクとして具体的な色の定義はないのですが、おおよそのトーンは決まっており、多くは「優しい」「上品な」「繊細な」「おしゃれな」などと表現される範囲の色です。色味の強いピンクだといかにもラブリーな感じですが、少しくすんだクールな印象も持つピンクだと、性別、年齢に関係なく取り入れられそうです。

こんな感じでいかがでしょう。いまどきなピンク。オシャレに選んでみませんか?
リビング側は、ほかの家具に影響しないようにピンクは入れず、キッチン側だけを自分の好きな色で、お気に入りの空間が造れます。
実際の色は、お部屋の光の加減や、間取りで、違って見えるので、ショールームなどで確認することをお勧めします。
ピンクって、ちょっと気分が上がりますよね。ぜひご検討くださいませ。

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加