こんにちは☆
リファイン草津のゆりんこです。

皆さんは、安かったりするとついつい買いだめってしまいませんか~?
1度に買い物をすると、買い物に行く回数が減るので嬉しいですが、
食材の収納に困ったりしませんか?

特に家族が多くて食材を多く買う方、料理好きで食材や作った物を保管しておきたい方、
食材を買い置きするタイプの方には、収納スペースが大きいと便利ですよね♪

今回は、ウォークインパントリーがあるキッチンをご紹介したいと思います。
キッチンのリフォームに悩まれている方は、是非参考にしてくださいね。

♦ウォークインパントリー♦

パントリーとは食品を貯蔵するスペースの事です。

食品の他に、普段使わない家電や食器等を収納することもあり、
主にキッチンの一部分や隣に作られることが多いです。

もしもの時の為の非常食の備蓄が大切という事が広まってから、
水や缶詰などを保管しておくためにパントリーのあるお家が増えてきたようです。

使いやすいパントリーがあれば、キッチンがすっきりして普段の料理や片づけも
はかどりそうですよね♪

スタイル工房「S邸・こだわりをたっぷり詰め込んだ、無垢材の温もり溢れる空間」

キッチン奥にあるウォークインパントリー。

キッチンの外からは隠れて見えないようになっているので、
ストックがたくさん詰まっていてもスッキリ見えますよ。

スタイル工房「S邸・こだわりをたっぷり詰め込んだ、無垢材の温もり溢れる空間」
こちらはパントリーの中。

缶詰やお酒などが収納してあります。
使用頻度の低い物や、消費期限が長いものを入れておくといいですよね☆

SPACE LAB「ナチュラルテイスト フレンチカントリーの家」

パントリーもおしゃれに

パントリーの中だからと言って、おしゃれを無視する必要はありません。
限られた空間の中で、思いっきり自分の好きなテイストにコーディネートすると、
見えてしまった時でも安心です♪


これまで、シンク下やコンロ下にギュウギュウに詰まっていた調理道具や調味料。

保存用の食品を買いだめしても、保管する場所がなくて無理やり場所を確保しても
段々と邪魔に思えたり、棚の奥にしまい込んで忘れてしまったり・・・。

パントリーに棚板をつければ、収納家具を置かなくてもそのまま並べることができるし、
カゴに入れてスッキリとおしゃれに見せることもできますよ。

いかがでしたか。便利でおしゃれな理想のキッチンをお考えの方は是非参考にしてみてくださいね。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加