こんにちは^^

雨の日が多いですがいかがお過ごしでしょうか?

梅雨なので仕方ないですが、気持ちの良い晴れの日が恋しくなります。

7月になってレジ袋が有料化されましたね。

こないだニュースでマイバックは意外と洗濯忘れが多いとやっていました。

確かに前いつ洗ったかな?と思ってしまいました・・・(‘Д’)

衛生面的にもマイバックはこまめに洗ったほうが良いみたいです(^-^)

さて今日は最近の畳コーナーが本当に多目的な使い方で見ていて楽しいので施工事例とあわせて紹介していきますね♪

こちらのようにフロアに段差をつけることでこども達のおもちゃがリビング全体に広がらず整理整頓しやすい

設計となっております。

フロア下にはこどものおもちゃ収納を設置しました。

これならおもちゃが部屋中に散らかることもなくおもちゃ用の棚なども不要ですよね^^

こちらはリビングに畳ステップフロアを設置し、【奥様スペース】兼【おこさま勉強机】兼【畳コーナー】
の時間帯により使用勝手の変わるスペースを配置。

こちらは独立しているのでお子様の勉強部屋としてや、ワークスペースとしても最適ですね。

となりの収納棚にここで使うものをしまえるのが便利ですね^^

こちらの寝室はあえてタタミにすることで、お子様が小さい時は家族で川の字になって寝たり、

歳の変化によってベッドを買い換えなくてよい。またベッドが無い分、天井が高く、圧迫感を感じにくい。

夏はタタミは目にも体感も涼しく感じやすいですよね**

一番多目的に使える空間ではないかなと思います。

また色々な事例を紹介していきますね!

こちらもご参考にどうぞ★

施工事例☆ セキスイ畳 『MIGUSA』

㈱東和不動産一級建築士事務所川口でした*

それでは今日も良い1日をお過ごしくだい。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932