こんばんわ、PanasonicリフォームClubリファイン草津 店長の林です。

いよいよ明日17日オープンとなりました。

店舗はスケルトン状態から改装を行い、今日のギリギリまで作業を行い、無事完成しました。

明日のオープンに備えて、お手頃価格のパナソニック水廻り設備商品や料理教室・木工コーナーなどイベントも用意しております。

ここで私の決意表明

私達は会社スローガンである〈たのしくくらすこと〉を感じて頂ける店として、

暮らしをご提供できる店を造ります。

皆様にとって暮らしとは何でしょうか?

おいしいものを食べたり、服を買ったり、家ですごしたり…

暮らしとは衣食住の全てが繋がって成り立つもの。

そして人と人とのつながりが、暮らしをもっと楽しいものへと変わっていくものだと信じています。

私たちは衣食住の住の立場から暮らしを見つめ、

さまざまな繋がりのきっかけをご提供できる店にしていきます。

例えば、店に一つのキッチンがあります。

リフォームや新築、建替えの参考にご来店いただくだけでなく、男性向きの料理教室を行い、使用します。

なぜ女性向きでなく男性向きの教室にしようとしたか。

この教室は料理のプロになる教室ではございません。

定年を迎え、家にいる男性がセカンドライフをスタートするのに、

いままでやったことのないもの同士が集まり、仲間と知り合う場にしてほしいからです。

そして大切な人へちょっとかっこいい男の料理を贈る。

そんな大切な一日を作っていただけたらなと考えます。

また、服のコーディネートのように、自分の家を自分好みにDIYしていただけるように建築雑貨の販売をすることにしました。

少しかっこいいアイアンフック、アイアンタオルかけ、照明器具やスイッチなど。

私達がリフォームさせていただくだけでなく、お客様自身でリフォームする方も集まれるような店にしたいと考えます。

私たちは住まいのプロではありますが、暮らしのプロではありません。

さまざまな暮らし方を私達も教えて頂いたり、ご提案したりしながら皆様と一緒にたのしく暮らせる日々を築きたい!と思っております。

以上。決意表明というよりは想いを綴っただけみたいになりましたが

17日・18日はオープン記念イベントを開催しますので、是非お気軽にお立ち寄りください。