あっという間に年末ですね、リファイン草津ポコです。
こんにちは!。

毎年のことですが、1年が早く感じるのは年を取ったせいでしょうか…。
ジャネーの法則というやつですね。

さて、先日パナソニックの方がご挨拶に来てくださいました。
その際に紹介していただいたのがこの『屋外センサーカメラ(ドアホン専用)』です。

住宅の外観に調和したシンプルスクエアデザイン

防犯的にはカメラが目立った方が良いのかもしれませんが、あまり目立つのも外観を損ねるという声もあり開発されたとのこと。

夜間、人感センサーが反応するとLED照明が点灯し、外壁を優しく照らします。

いかがですか?
一目でそれと分からないくらい見事に調和していますね。

このカメラ、人と判断した動作を検知する「人検知機能」がついており、動いているものの形や大きさで人と判断した場合にその動きを検知するそうで、車の動きや木や葉などが風で揺れた時などの意図しない検知が低減されています。
ご近所さんが、ちょっと車で通っただけなのにライトがついちゃってということが少なくなるようです。

傘を差していても足などの人の一部でも判断してくれるので、防犯性が低減されることはありません。

細かな角度調整が不要な広角撮影

さらに、広角レンズ搭載のため、広い範囲(水平方向約113°、垂直方向約60°)の撮影ができます。3パターンの簡単な角度調整で様々な設置場所に対応が可能です。

パナソニック従来品 VL-CD265 水平約57°、垂直約34°

従来品に比べて、広範囲を確認できる!! 水平方向約113°、垂直方向約60°

3パターンの角度調整が可能

カメラユニットは正面、左約35°、右約35°の3パターンの角度調整が可能ですので、設置場所に合わせて向きを変えられます。

リアルタイムに画像確認

カメラのセンサーが反応すると、モニター親機やスマホに音や映像表示でお知らせされます。気になるときは、カメラに映った人に向けて、モニター親機や外出先のスマホから威嚇できます。
あとから録画再生もできます(録画には別売りのSDカードが必要です)。
詳しくはパナソニックのHPでご確認ください。

防犯には気を配りたい年末年始、気になる方はどうぞご相談ください。
お待ちしております。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。