こんにちは。
デザイン企画課きどです。

ついこの間まで冷房をつけていたのに、朝晩は冷える季節になりましたね。
日中は暖かくまだまだ過ごしやすい気候!晴れの日には外でのんびりピクニックなんてしたくなります^^

でもこんな良い時期はあっという間に過ぎ去ってしまうんですよね~(T_T)
すぐにうんと寒い季節がやってきてしまいます。
冬はお家のお困りごとが増える季節…。
もうすぐやってくるそんな季節に向けて、お家のことちょっと考えてみませんか??

1.家の中にいても冷気を感じて寒い…

 
家の中の熱を一番逃がす部分、どこだか分かりますか?
実は窓やドアなどの開口部なんです!

熱が逃げる、ということは暖房の効率も悪くなっちゃいますよね…
電気代が高騰している今、たくさん電気を使ってしまうことは避けたい(>_<)
そこでオススメなのが「窓の断熱」!

LIXIL「インプラス」カタログより

LIXIL「インプラス」は、今の窓のプラスするだけで断熱効果が上がる内窓。
今ある窓につけるだけなので、大がかりな工事は不要でマンションの方でも施工することが出来ます。

LIXIL「インプラス」カタログより

樹脂でできているので、アルミよりも熱を伝えにくい素材。
さらに、今ある窓との間に空気の層をつくることで、室内の暖かい空気の流失をブロック外気温の影響を受けにくく快適な室内環境を実現します!

窓の表面温度が、内窓ありとなしでは全然違います。

LIXIL「インプラス」カタログより

 

2.冬になると結露で窓がびしょ濡れに…

 
暖房をつけてお部屋を暖めると外気温との差で結露ができやすくなってしまいます。
結露が出来ると、カビやダニが繁殖してしまうのが悩みどころ。

先ほどご紹介したLIXIL「インプラス」は結露を大幅に軽減する効果もあるんです!
窓の断熱をすることによって外気温の影響を受けにくくなります。

LIXIL「インプラス」カタログより

結露は窓を拭いても拭いても現れ、放っておくとカビてしまう…
そんなストレスが軽減されるのは嬉しいですよね♪

★インプラスは他にもうれしい機能!詳しくはこちら→→【LIXIL 窓まわり「インプラス」

また、結露を軽減しながらお部屋のインテリアにもなるタイル建材LIXIL「エコカラットプラス」もおすすめです!

LIXIL「エコカラット」カタログより

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。
エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。
その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。

★エコカラットは他にもうれしい性能!詳しくはこちら→→【『デザインと機能で一石二鳥 !?』~ LIXIL エコカラットプラス ~

 

3.お風呂が寒すぎて冬がつらい…

 
寒いところから熱いお風呂にいきなり入ると怖いのがヒートショック。
毎年交通事故で亡くなる人よりも多くの方がヒートショックで亡くなられているんです…。
寒いお風呂というのはストレスになるだけでなく、命の危険も伴います。

対策として、タイル貼りのお風呂はユニットバスに交換する。

※イメージ写真

私の実家は昔ながらのタイル張りのお風呂なのですが、冬は物凄く寒くてまずお湯につからないと体を洗えない…という感じでした。
実家を出て初めてユニットバスのお風呂に入ったのですが、暖かさにビックリ!
タイルをシステムバスに替えるだけで、全然違うんだなと思いました。

Panasonic「オフローラ」

Panasonic「オフローラ」は、床・壁・天井が断熱材で覆われていて冬でも暖かい浴室に。
”保温浴槽”はお湯が冷めにくく、いつ入っても暖かいお風呂なのが特長です。


 

★オフローラは他にもうれしい機能!詳しくはこちら→→【お風呂リフォーム・・・オフローラ シンプルなほど、お手入れはラクになる。

 
また人気の”酸素美泡湯”機能は、細かい泡で体を温める機能!

ぬるめ約39℃のお湯でも身体をしっかり温めます。湯あがり後も湯冷めしにくいことが実証されました。

★酸素美泡湯は他にもうれしい機能!詳しくはこちら→→【酸素美泡湯

 



”お家が寒い”というのがお悩みだったお家をあたたかいお家へリフォーム!
この度、近江八幡市にて完成見学会を開催させていただくことになりました。
ぜひお家のご参考に、来場お待ちしております。
※詳しい情報は こちら をご覧ください!

まもなくやってくる寒い季節。
今年はあったかいお部屋で冬を乗り切りませんか?
ご相談はいつでも受け付けております^^

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。