こんにちは。リファイン近江八幡の玉井です。

少しずつ秋めいてきましたが、一方で秋は天気が不安定になりがちです。
洗濯物の部屋干しが続くと、湿気や匂いが気になったりしませんか。

そんな本日は『エコカラットプラス』をご紹介します。

エコカラットプラスは、インテリア壁材の1つです。
土壁をルーツに持つ『多孔質セラミック』を素材としております。

 

エコカラットプラスには、空気を吸放出する孔(あな)があり、そのサイズは湿気や匂いの吸着に最適な1ナノメートル(1mmの100分の1)。
この孔(アナ)が部屋の中の空気を吸って吐いてくれることで、室内の空気環境をキレイに整えてくれます。

 

 

~ エコカラットプラス最大の特長 ~

①優れた調湿性能

 

エコカラットは、湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出し、
すぐれた調質性能で快適な湿度を保とうとします。
その効果は、珪藻土の6倍、調質壁紙の25倍なんだとか!
結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できるため、
洗濯物の部屋干しにもおすすめです。

 

②脱臭効果の発揮

 

エコカラットプラスは、トイレ・生ごみ・タバコ・ペットなど、
普段の暮らしで気になるニオイの原因となる成分を吸着。
珪藻土や壁紙よりも短時間でスッキリ脱臭します。

 

③有害物質を吸着・低減

 

めまいや倦怠感などを引き起こすと言われているホルムアルデヒドやトルエンなど、
空気中に漂うそれらの有害物質をエコカラットプラスは吸着し、軽減します。
体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。

 

④お掃除簡単、キレイが続く

調質建材では難しかった、水拭きによるお手入れができます。
水はねを気にする必要がないので、水回りの採用にもおすすめです。

 

泥汚れ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこやヤニの頑固な汚れも
洗剤を使えばきれいに落とせます。

 

エコカラットプラスはデザイン性にも優れており、
インテリアとして取り入れるのもおすすめです。
また、もちろんのことゼロエネルギーで活躍するため、
環境にも人にもやさしい建材です。

普段の生活の中で発生する空気のお悩みをお持ちの方はもちろん、
おしゃれな壁紙をお探しの方にもおすすめです。

 

生活の中でのお悩みやお困りごと等、小さなことでもご相談ください。

※メールでのお問い合わせも承っております!
メールアドレス:omihachiman@refine-m.jp

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。