こんにちは。リファイン守山のなむです★
11月になりました。今年ももう2ヶ月で終わりですね!1年がとにかく早い‼と毎年同じことを思っているなぁと思いながらブログをかいています(^_^;)

さて今回は、パナソニックのLEDシーリングライトをご紹介したいと思います。

LEDシーリングライト ライフコンディショニングシリーズ

~特徴~
1.一日のスケジュールに合わせて、光と音が自動で変化。
生活リズムをサポートし暮らしを整えます。

朝の準備、在宅ワーク、家族団らん、ひとりの時間。光と音が自動で変化し、一日の各シーンをもっと過ごしやすく、メリハリのある生活リズムを作るサポートをします。


専用アプリ「あかリモ+(プラス)」で、スケジュールの設定が可能。
あかりが切り替わる時刻や生活シーンを自由に設定ができ、くらしに合ったスケジューリングが可能です。無料アプリ「あかリモ+(プラス)」をお手持ちのスマートフォンやタブレットにダウンロード。

2.くらしのシーンにふさわしい光と音で、充実した時間を。

たとえば、くつろぐときはあたたかみのあるやさしい光。集中するときは、さわやかなしっかりと明るい光。くらしの各シーンに合ったあかりを予め設定しているので、ワンタッチで簡単に再現できます。もちろん明るさや光色など細かな調整も可能です。

ゆらぎのあかり
心地よい自然のリズム「1/fゆらぎ」であかりの変化。
ろうそくがゆらぐように変化するあかり。そよ風や穏やかな波音など人が心地いいと感じる自
然のリズム「1/fゆらぎ」で調光調色します。リラックスできる環境を整え、睡眠前のあかり
としておすすめです。

「1/fゆらぎ」とは
人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、小川のせせらぐ音などに現れる自然現象で、規則正しさと不規則がちょうどよいバランスで調和したパターン=”心地よいと感じる自然のリズム”のことをいいます。

3.Wi-Fi対応。スマートフォンやスマートスピーカーなどで操作が可能。

Wi-Fiに接続して、スマートフォンのアプリで操作すればもっと自由にあかりを操作できます。
スピーカから音声でくらしに役立つ情報を通知したり、外出先からあかりを遠隔で操作できます。またスマートスピーカーに対応しているので、音声で操作できます。
   ・照明器具の主電源がONの場合にスマートスピーカーを連携します。
   ・スマートスピーカは別売りです。

使い方(例)
あかりをつけるとき・・・買い物から帰ってきて手がふさがっていても、音声であかりを点灯できます。また音声で消灯もできます。
テレビをみるとき・・・テレビで映画などをみたいときに簡単に臨場感ある雰囲気に。

家事をもっとラクに。家電と連携して、プッシュ通知。
シーリングライトのスピーカーから、うっかり忘れがちな「ゴミの日」や「薬の時間」、お出かけ前に便利な「今日の天気」などを音声でお知らせすることで、快適なくらしをサポートします。さらに、対応のIOT家電と連携させると、家電の運転状況をお知らせします。

今までは明かりだけの照明だったのに、スマートフォンなどから連動させてこんなに色々なことができるようになると思っていませんでした。
我が家のキッチンのペンダントライトも、Bluetoothスピーカー付きの照明です。家事をする時は好きな歌を聴きながらしています。昔ならラジカセやコンポが必要だったのに、今の時代はすごいなーと思っております(^_^;)
お好きな照明をいろいろな使い方で、快適に過ごしてみてはいかがでしょうか(^-^)

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。