こんにちは。リファイン草津sky☆です。

1月も半ば、ちょっと暖かい日が続いていましたが、来週からまた寒くなるようです。
関東では大雪の予報も出ていますが、こちらはどうなのでしょう。
ひどくならなければよいのですが…。

さて、本日はPanasonicの自動ドアをご紹介。

タッチレス自動ドア e-Kindoor[イーカインド]にエリアセンサー登場
2023年6月1日対応開始予定

近づくだけでドアが開くエリアセンサーをオプションでラインアップ

写真:エリアセンサー

エリアセンサー

検知エリア内に人が近づいたことを検知しドアが開きます。また、人通りの量や設置場所に応じて感知エリアの設定変更が可能です。

写真:エリアセンサー電源スイッチ

エリアセンサー電源スイッチ(別売)により、ペットを「通す」「通さない」の切り替えが可能です。ねこ、小型犬、大型犬に対応します。

エリアセンサーと組み合わせ可能なタッチスイッチもご用意

写真:タッチスイッチ

タッチスイッチ

タッチスイッチをドア周辺に設置し、手でタッチすることでドアを開閉できます。

■ご利用シーンとエリアセンサー・タッチスイッチの組み合わせ例

事務所(出入り口)

人の出入りが多い事務所の出入り口など。

※両側にエリアセンサーを設置。

事務所(出入り口)

保育施設

保育士が乳児を抱えて入室する時に。

※幼児の手が届かない高さにタッチスイッチを設置。

保育施設

介護施設

介護職員が車いすを押しながら通る場所など。

※介護職員の動線上にタッチスイッチを設置。

介護施設
いかがでしょうか。
ストレスのないバリアフリーを実現するために、より快適な生活のために、想像してみませんか?ご相談お待ちしております。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。