こんにちは。リファイン守山のなむです★
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね(>_<)みなさんは体調など崩されていませんか?

さて今回は、エコキュートについてご紹介したと思います。
➈月➉日は給湯の日・・・ということで、お家の給湯を見直してみませんか❔

ご家庭で最もエネルギーを使うのは「給湯」です。
私たちが家庭で消費するエネルギーの3割はキッチンやお風呂で使うお湯(給湯)が占めています。そこで注目なのが、省エネ給湯機「エコキュート」。給湯器を替えるだけで、効果的な省エネを実現できます。

省エネ給湯機「エコキュート」
ヒートポンプ技術で、使う電気の3倍以上の熱を生み出し、割安な夜間の電気を使うからおトクに!
空気中の熱(空気熱)を有効活用する「ヒートポンプ技術」を使えば、投入する電気の何倍もの熱エネルギーを生み出すことが可能です。「ヒートポンプ技術」を利用してお湯を沸かす「エコキュート」は、ご家庭の省エネルギーには欠かせない高効率で地球環境にもやさしい機器です。

エコキュートの選び方

「エコキュート」は、タンクの形・容量などさまざまなバリエーションの中からお選びいただけます。

敷地や住宅の形に合わせて選べるタンクがあります。

標準型
角形の貯湯タンクユニットを使うタイプ。ラインナップも充実しています。

薄型
奥行のない場所でもぴったり収まるタイプです。

省スペース型
狭いスペースにも設置できるタイプです。

家族の人数に合わせて選べるタンク容量
必要なタンク容量は、家族構成やお湯の使い方によって変わります。「エコキュート」は長く使う機器ですので、いろいろな条件を考えた上で、タンク容量は少余裕のあるタイプを選ばれることおすすめします。

・家族3~4人・・・370Lクラス
・家族4~5人・・・460Lクラス
・家族5~7人・・・550Lクラス

工事日数はわずか1~2日で完了!
エコキュートの取り付けはとても簡単で、古い給湯器の撤去から「エコキュート」の設置まで、通常の工事なら1~2日で完了します。

そして何よりも震災時に心強い!!
緊急時には、生活用水として利用が可能です。
「エコキュート」のタンク内の水は、災害など断水時には非常用の生活用水として利用可能※1です。貯湯タンク370Lの場合、4人家族で3日分の生活用水を貯めています。
※1機種によって利用できない場合があります。

9月10日は「給湯の日」(^-^)なるほどな~と思いながらパンフレットを見ていました。エコキュートは割安なナイトタイムにお湯を沸かし蓄えるので、光熱費もおトクになります。
ぜひ「給湯の日」を機会に見直しをされてはいかがでしょうか(*^_^*)

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932