リファイン草津ポコです。

先週の「新春家中まるごとリフォームフェア2023」には、
足元の悪い中たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

皆様のリフォームのお役に立てて、スタッフ一同喜んでおります。

また楽しんでいただけるイベントを行っていきますので、
建て替え、新築、リフォームをお考えの方、どうぞお越しください!。


 

さて、今年は暖冬のようですが、毎年水道管が凍って断水、大雪のため停電等のニュースを耳にします。
停電や断水時、飲み水などはストックしておけば大丈夫ですが、お手洗いが困ってしまいますね。

タンク式のトイレは、排水レバーがついていてレバーを押すなり引くなりすれば水が流れて排水される仕組みになっていますが、リモコンで排水するタイプの最新のトイレは停電時どうしたらいいのでしょうか。

アラウーノは停電・断水時でも使用できます

断水時でも排水用の水が確保されている場合は、以下の方法にてトイレを使用できます。
(全アラウーノ機種共通)

停電用ハンドルで排水する方法

ハンドルに手が届かない、スペースがないときの排水する方法

ハンドル操作ができない場合、ハンドル操作をするかわりに、便器洗浄面にバケツで約5Lの水を2回入れることで汚物を排出することができます。

電池を使用して排水する方法(一部機種)

新型アラウーノ(品番:CH130シリーズ)、アラウーノL150(品番:CH150シリーズ)、アラウーノS160(品番:CH160シリーズ)については9V角形アルカリ乾電池(別売品)を1個使用して排水することが可能です。

停電時は、電池があれば普段通り排水可能、断水時はやはりバケツ等で給水が必要のようです。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。