ペットのいる暮らし、癒されますよね~。
リファイン草津ポコです、こんにちは!。

我が家に居たのは、小さなハムスターでした。
名前を呼べば出てきてくれて、えさを欲しがり、
カリカリとご飯を食べたり、回し車をものすごい速さで回す姿は
とても愛くるしく、見ていて飽きませんでした。

ハムスターは静かな環境を好むので、人があまり通らない廊下に
ケージを置いていましたが、ワンちゃんなどは集団で暮らすと安心するようなので
リビングにおいてあげると良いようですね。

動物それぞれに落ち着く場所を作ってあげたいものです。

ペットも自由に出入りしたい

犬や猫を飼っているお宅でよく耳にするのが、
「忙しい時に限ってドアカリカリ」問題。

中に入りたがっているのは分かっているのだけど、
ごめん今手が離せないということは、どこのご家庭にもあるのではないでしょうか?。

以前このブログでご紹介したのは、
”ペットくぐーる”という商品。
出入り自由!愛犬にペットくぐーる
壁の穴を利用して取り付けたもので、お施主様もわんちゃんも喜んでおられます。

Panasonicのドアは、開き戸を小さなくぐり戸つきのペットドアに変更できます。

くぐり戸の開口部は280×180mmで、小型のペットが通りやすいサイズです。

マグネット式のストッパー付き。ペットが行き来しない時はしっかり閉まってるので、冷暖房の効率を妨げません。ペットに部屋を自由に行き来させたくないような時はロック機能もついており、飼い主も安心です。

LA型

LC型

PC型

TC型

 

 

 

 

 

 

お好みのタイプ、色柄のドアを選べるので、お部屋の内装インテリアと揃えられます。

お互い気持ちよく暮らせるといいですね~。
ペット用ドア、ご検討くださいませ~~~。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932