こんにちはリファイン守山のPine!です。
皆さまのお家の”トイレ”は何年くらいお使いですか?

トイレ(大)を一回流す時の水の量ですが、1990年代頃までは13Lが主流だったそうです。
最近は5L以下が主流だそうです。一回の水量が倍以上違うんですね!(;´・ω・)
家族の人数が多くなると、ものすごい差になります…
水道代の事を考えると”節水トイレ”にリフォームしたら、かなりの節約になりますね♪

New アラウーノV

☆節水しながらキレイにできる、”New アラウーノV”
少ない水でキレイに洗浄,お掃除のしやすさも実現!
アラウーノのコンセプトをしっかり受け継いでいます。

”New アラウーノV” 主な機能紹介

★ターントラップ方式

少ない水でズバッと流す!『ターントラップ方式』

☆パナソニック独自の排水方式で、少量の水で、勢いよく流す。

排水路にたまった水を一気に排出する「ターントラップ方式」で、少ない水量でしっかり洗浄します。

☆年間で、約14,800円※1節水。

※1 【NewアラウーノVの場合】
水道代は1990年頃の当社サイホンゼット式トイレ(CH43)との比較。
男性2人、女性2人の4人家族が1日16回(大4回、小12回)、365日使用した場合で計算(手洗い付きは、毎回手洗い用に約250mLの吐水を加算)。
■算出基準料金(税込):上水道/下水道料金目安単価265円/m3(2019年9月時点)

◇特に男性の小洗浄で大きな差。従来と比べて、小洗浄では約1/4、大洗浄では約1/3におさえます。

☆勢いよく流すのに、洗浄音は気になりにくい。

少ない水量で効率よく流すので、洗浄音は従来に比べ、話し声レベルの気になりにくい音量です。

※水圧0.196MPa{2kgf/㎝2} (流動時)、便座・便ふたを閉じた状態で当社規定位置(便座前方高さ1.5m)での測定。洗浄音は洗浄時に連続的に発生している音を表します。

★手洗い付きタイプ

☆手洗いボールはスゴピカ素材(有機ガラス系)。「水アカ」が固着しにくく、キレイが続く。

スムーズに手洗いができるように傾斜のある設計。

☆空間にゆとりをつくり出すコンパクト設計。

従来のタンク付きトイレに比べ、コンパクト。手洗いを別に設置できない狭い空間にもおすすめ。
※写真の便座(V専用トワレ)は、Sシリーズです。

★パワフル水流

☆New アラウーノV:洗浄力と節水の両立を実現「3Dツイスター水流」

時間をかけて(約20秒)まんべんなく洗い、流れの方向を変えて一気に排水。スゴピカ素材(有機ガラス系)ならではの形状が生み出した、おそうじラクラク水流です。

※水の流れをわかりやすくするため水に着色しています。
※泡洗浄はついていません。

☆スゴピカ素材

スゴピカ素材(有機ガラス系)ならではのカタチで水流をコントロール。陶器ではできない精密な形状が跳ね返りを抑制し、ムダの少ない流れを創ります。

その他にも
★清掃性
★停電対策
などなど優れた機能が搭載!
詳しくは”Panasonic”ホームページでご覧いただけます♪

New アラウーノV

”節水”に興味がおありなら、是非”New アラウーノV”ご検討ください(^O^)/

参照:New アラウーノV | トイレ | Panasonic

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932