こんにちは。リファイン草津sky☆です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言の対象地域が全国に広がり、県内でも外出されている方が、かなり減ったように感じます。滋賀県では『滋賀1/5ルール』が提唱されています。一週間に1回のお買い物にできませんか?5日勤務を1日勤務に出来ませんか?お買い物は家族ではなく一人でいけませんか?といった感じで、行動を1/5にするのです。

今回の件で、いろいろなことが勉強になっていますが、改めて思うのが、手洗いうがいの大切さ。いままでも、インフルエンザの時期などは、とても気にかけて、心がけてきたことだと思うのですが、それでは足りなかったんだとつくづく実感。

そこで、どうすれば手洗いを徹底できるのか・・。

『手を洗う場所を増やす』

家を建てたとき、家にお友達を呼んで・・・とか、親戚が集まって…とか、いろいろ楽しいこと考えましたよねぇ。でも、今、家族で家の中で過ごす時間が増えたことで、私は少し考え方が変わりました。やっぱり、大切にしたいのは、その家に住んでいる人が快適に暮らせること。

モデルルームのようなかっこよさよりも、もっと『生活感のある住み家』みたいな。
だから、玄関で手を洗う場所や2階で身支度をする洗面。
毎日の生活に必要なものを増やしてみるのはいかがでしょう。

ふたつ目の洗面台 ←詳しくはこちらをどうぞ。

住む人の生活スタイルによって、便利だと感じるもの、必要だと思うものも変わっていきます。
おうちの中の困りごと、一緒に解決しませんか?ぜひ、ご相談ください。

NEW! ウイルス対策に! どこでも手洗い☆彡

INAX 洗面台に美しいタイルを使っちゃおう。

・・・新型コロナウィルス対策のため、スタッフの人数を減らして営業しております。お打ち合わせは予約制となっておりますので、お電話でお問い合わせのうえ、ご来店いただきますようお願いいたします。・・・

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加