こんにちはリファイン守山のラフです。
クリスマスやお正月、友人や家族とおうち時間が多くなるこの時期
風の通り道が作れたり、効率よく空気を循環させられたら嬉しいですよね。
今回は光や風を取り込むことができ、開放的に空間を仕切れる
室内窓 をご紹介したいと思います。

空間を仕切りつつ、広がりを感じる空間づくり

リビングの一角にL字型に室内窓を作ることで、仕事部屋や趣味のスペースに。

リビングの一角にお仕事部屋や趣味スペースを

独立していても家族の気配を感じつつリビング・個室のどちらから見ても、広がりを感じられる空間に。

ドアと同色のオフブラックを選ぶことで、スタイリッシュなコーディネイトも可能です。

ホワイト色で明るく爽やかなコーディネートも楽しめます。

建具ともコーディネイト
色柄バリエーション:オフブラック色・ホワイト色の2色をラインアップ

光や風を取り込み、明るく開放的に

窓の開閉により風を、冷気や暖気が個室スペースに届くので、効率よく空気を循環させ風の通り道をつくることができます。

風の通り道をつくる

ほどよい距離感で、気配を感じ、視線を繋ぐ

在宅勤務も増える中、子供さんの様子も気になる…
透明熱処理ガラスの室内窓で仕切れば、お互いの部屋で過ごしていても気配を感じる事ができます。

ほどよい距離感が心地いい

 

インテリアのアクセントとして

模様や透け感が異なるデザインが選べるので、自分好みのインテリアへ。

部屋と部屋の仕切りに

標準仕様に加えて、オーダーで5つの採光部デザインをご用意。

標準:透明熱処理ガラス
透明熱処理ガラス

オーダー

カスミ熱処理ガラス
カスミ熱処理ガラス

 

 

 

チェッカーアクリル
チェッカーアクリル

 

 

 

チェッカー熱処理ガラス
チェッカー熱処理ガラス

レイン熱処理ガラス
レイン熱処理ガラス

モール熱処理ガラス
モール熱処理ガラス

室内窓の印象をさらに高める見切り枠も、ブラックオーク柄とホワイト柄をご用意。

見切り枠 施工例 しっくいホワイト柄

 

本体窓はFIX窓と突き出し窓をご用意。

FIX窓
FIX窓

開閉可能な突き出し窓

突き出し窓 表側(開時) 裏側

 

プライベートな空間を確保しつつ、お互いの気配も感じられる。そんな安心感のある空間づくりはいかがでしょうか?

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。