こんにちは^^

㈱東和不動産一級建築士事務所川口です。

暑い日が続きますね💦

いかがお過ごしでしょうか。

最近はクーラーを入れて過ごされている方も増えてきたかもしれませんが、

今年は新型コロナのこともあり例年よりも『換気』ということを意識されている方も

多いのではないでしょうか。

でも、冷やした空気を換気してしまうなんて・・・感覚的に少しもったいない気がしてしまいます、、。

エアコンの電気代も気になりますね。

夏に電気代を抑える方法が知りたい方はこちらをどうぞ★

こんなアンケートの結果も出ています。

※あなたが窓を開けて換気する時に、最も気になることは何ですか?

一番多かったのは「部屋が暑くなる」(25.9%)で、

「部屋に虫が入る」(24.0%)、

「エアコンの電気代」(23.6%)が続いています。

他にも防犯上の不安や、外の騒音、花粉が入るなどの声がありました。

意外と窓を開けての換気に抵抗がある方が多いことがわかりますね。

私も防犯上テラスの掃き出し窓は閉めたままにしています。

そんな窓を開けにくい環境の方へ、おススメの窓があります。

フィルター付喚起窓+段窓排気ファンで喚起をスマートに TOPIC 03

左:給気/フィルター付換気窓/窓を閉めたまま、換気窓より新鮮な空気を採り込みます。
右:排気/ 段窓排気ファン/静かで高性能な排気能力をもった段窓排気ファンにより汚れた空気を排出します。

「フィルター付換気窓」と「段窓排気ファン」を組み合わせることで、24時間換気システムの
1棟トータル提案が可能。壁に穴を開ける必要がないので、施工もカンタンです。

給気も排気も窓一体型だから、壁に穴を開ける必要なし

給気も排気も窓一体型だから、壁に穴を開ける必要なし

詳しくはこちらをどうぞ☆

窓を開けずに換気ができるなんてとても良いなと思いました。

窓をリフォームされる際はぜひ検討してみてくださいね^^
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。