こんにちは リファイン守山の のぐまるです!

とうとう梅雨が関西にもやってきましたね(・・;)
雨が多くなると気になるのは「雨どい」です。
みなさん 普段は雨どいの存在を忘れておられると思いますが
実は雨どいは、家にとって大切な役割をしているのです。

雨が多いこの時期こそ おうちの雨どいに注目してみてください。

雨どいの大切な役割とは?

これまでの雨どいとはちがう スタイリッシュな雨どいのご紹介

Panasonic  Archi-spec TOI シリーズ
美しさと機能を両立した雨どい

鼻隠しの勾配にあわせて、      配管イメージの象徴である      底幅を縮小することで
軒といの取り付けが可能。      落し口下部のエルボをなくし     屋根のラインをシャープ
屋根・軒先が雨どいと        たてといを色わけする時も      に引き締めます。
一体化を実現しました。       違和感なく仕上がります。

たてといの存在感を抑え、      たてといの本数をへらす     4.5寸以上の鼻隠し勾配に
外観になじむスリムな        ことができ、住宅外観が     対しては 雨水をとい内に
サイズながら排水能力を       美しくおさまります。      取り入れやすくする
高めるサイホン効果を実現。                     導水板を採用し受水力アップ。 

 

 

 

雨どいの存在感を感じさせない スタイリッシュな雨どい!

新築はもちろん 劣化して取替えをお考えの方にもぜひおすすめします。

工事のご相談を お待ちしております♪

—————————Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************