こんにちはリファイン守山のラフです。
ここ数週間、週末は雨が多いですね…せっかくの休日に雨ってちょっとテンション下がりますよね(T_T)
そんな雨ですが普段生活している中で有効活用できる商品があったのでご紹介します。

雨水を貯める仕組み
① 屋根に降った雨は
② 軒といに集まり
③ たてといの中を流れ落ち
④『取出します』で取り出され レインセラー本体へ貯水
⑤ 満水時の雨水は『戻します』で たてといへ戻して埋設管へ排出

ちなみに60代女性で花や緑のある生活をしている人は72%(男性は54%)
年齢が高くなると男女ともガーデニングやお野菜を作って楽しんでいる方が多くなる傾向にあるそうですよ。

これからの季節、お野菜やお花を育てるのに沢山のお水を使います。
夏は打ち水もしたりといろんな使い道に役立ちそうですね!
私も去年は見た目も可愛いマイクロトマトやお弁当の彩にミックスリーフ、最近では茎のカラフルなスイスチャードの種まきをして
楽しんでます♪♪

Panasonic レインセラー
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。