こんにちは。SKY☆です。

1月の行事といえば、お正月。
1月7日は七草粥の日。
お正月の御馳走で疲れた胃にお休みをさせてあげる日です。
1月15日の小正月。
古くから伝わる伝統行事のひとつである小正月には、行事食として『小豆粥』が食べられてきました。小豆には「邪気を払う力がある」、また赤い色には「魔よけの力がある」と古くから信じられてきました。そうしたことから、「無病息災」・「五穀豊穣」・「子孫繁栄」などの祈りや願いを込めて食べられてきたと考えられています。

つぎつぎと行事を追いかけているうちに、新しい年が始まって、早いもので、もう半月が経ちました。
お店のほうは、先週の『新春リフォームフェア』に、たくさんのお客様にお越しいただき、お餅つき・書初め・みかんつめ放題・初くじ・・・そして、元気な学生さんたちによる初写真撮影♪書初めはたくさんのすばらしい作品の中から、たいへん苦戦してそれぞれの賞を選ばせて頂きました。みなさん、みかんをつめるのもとても上手で!
スタッフも一緒に楽しく過ごさせていただきました。

今週は、フェア中に、ご相談いただいたお客様との打ち合わせを進めているスタッフが多く、なんだかお店も楽しい笑い声が・・・。
全面リフォーム、サッシや玄関ドアのみお考えのお客様と、いろいろです。おうちを新しくする・・・ウキウキしますね♪
みなさんも、一度、覗きに来られませんか?カフェ気分でご来店ください。温かいお飲み物をご用意してお待ちしております。

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************