こんにちは、涼しくなってきたら、お部屋の汚れが気になりだした
リファイン草津ポコです。

よく大掃除は夏の暑いうちにと聞きますが、暑すぎると動けないもので…。

今年は寒くなる前に、大掃除に取り掛かりたいものです。

空気もきれいなトイレへ

トイレは、狭い空間ですが、家族だけではなく時にはお客さまも利用する場所ですね。
きちんと掃除しているのに、なんだか臭いが気になるわ、
ということはないでしょうか?。

便器や床はこまめにお掃除していても、トイレの『壁』はいかがでしょうか?
実は、臭いは壁に蓄積されています。

なぜ壁が匂うの?

空気中に蒸発したアンモニアが浸透性がある壁に吸着され、
壁は、またそのアンモニア臭を放出するので、トイレが臭くなります。

見逃しがちな壁の掃除はクエン酸スプレーで!

壁に染み付くアンモニア臭は「アルカリ性」。
クエン酸の「酸性」と混じると、打ち消しあって分解します。

また、クエン酸には雑菌の繁殖を抑える作用もあるので、
トイレに常備していつでも使えるようにしておくと良いですね!。

●クエン酸スプレーの作り方
・クエン酸 小さじ1
・水 200㎖
→以上をスプレーボトルに入れてよく混ぜたら出来上がり!!!。

壁などの付着臭を脱臭するトイレも!

PanasonicのアラウーノL150シリーズにはナノイーXが搭載されています。
本体からナノイーXを放出し、壁などについた臭いを脱臭します。

スチームより微細な「ナノイーX」は、繊維の奥まで入り込んで、
ニオイの原因物質に働きかけ、高い脱臭効果を発揮します。
→ 詳しく知りたい方はコチラへ

また、泡と新構造でトビハネを抑え、床や壁などへの汚れを抑制します。

最近のトイレはとても進化しています。
トビハネいくく、汚れにくく、お掃除も自動で行えるものも!。

終わりのない家事、最新テクノロジーに頼ってみるのもいいかもしれません。

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932