リファイン守山が施工したカフェをご紹介します!!!その2‼
前半の紹介記事は<こちら

こんにちは☀
コーディネーターの柏木です。

前回の紹介記事からかなーり日があきましたが…
citta cafeさん 内外装のご紹介の続きをしていきます~!

 

 

●ソファコーナー

くつろぎスペースのソファはオーダー家具でピッタリサイズに制作💺
足元にコンセントを仕込み、店内備品用の収納スペースも設けました。

壁にはオーナーさまご友人の画家さんによって描かれた世界地図が広がっています!
メインカウンターのようにスポンジを使ってポンポンと描かれている姿がかっこよくて印象的でした。
華やかなクッションもソファに並び、とっても素敵な空間です!

手前の椅子はa.depecheの「danis short arm chair」

肘掛けが控えめサイズなので、座る時邪魔にならないけどちょっと肘かけの場所があるという絶妙さとデザインが人気のチェア
最近人気のヘリンボーン風の生地が素敵です♪

床材や壁紙でヘリンボーン柄人気です→フローリングの事例 クッションフロアの事例

 

 

●トイレ

タイルは名古屋タイルのモロッカンリーフ(LSN-R7030)

最近、モロッカンスタイル(モロッコ風)のインテリアが、デザインに敏感な大人女子に人気です。

トイレにはアクセントクロスを貼ることが多いですが
小面積でも、味のあるタイルを貼ると空間がぐっと印象づきますね✨

 

●オリジナルの手洗いスペース
メラミン(水に強い素材)カウンターは、木のカウンターより水や汚れに対してのストレスフリー。
水栓やボールも様々なメーカーから好きなものがセレクトできます。

家にだったら、玄関や2階廊下の手洗いスペースにおススメ*

 

おうちの洗面所に造作のオリジナル洗面台を作りたいというご希望をいただきます。
その時は扉のないオープン収納になることが多いです。
物を隠せる収納をオリジナルで造ると結構価格が膨らむんですよね…。

もちろんオープン収納で、かご等で上手に収納を楽しまれる方もいらっしゃいますが
やっぱり引き出しや開き戸が必須だわ・・・という方は
メーカーの洗面台でも、クロスやタイルを組み合わせて可愛くすることも可能です‼
事例→洗面 洗面②

弊社のコーディネーターにご相談ください*

 

こちらのタイルは平田タイルのラメット(RAM-C)
チョコレートのお菓子みたいな可愛いタイルです。

リファイン守山の受付で、はりねずみのハックくんの住みかにもなっています。

 

さて、ここまで読んで下さって、全体的に落ち着いた雰囲気な理由に気づかれた貴方は凄い!
citta cafeさん、壁が白ではなく、グレージュ色なんです。
今回はクロス(壁紙)を一切使用せず塗装で仕上げています。

普段、ついつい白いクロスを選びがちなのですが、ベースにアース系の色を入れられると落ち着いた空間になります。

リフォームや新築で内装を考えるときには、グレージュ・淡グレー・ベージュetc… もぜひ候補に入れてみてください♪

 

 

 

●外部

木やアイアンを使って格子と看板を設置しました。
目隠しのルーバーにはオーナーの青木千草さんの手帳語録が並んでいます+*

銀座商店街の半ば、グリーン豊かなcafeです。

 

行かれた際には内装にも注目していただきたいですが

なんといってもシェフこだわりの新鮮野菜をふんだんに使った美味しい食べ物が魅力的なカフェです!

 

ヴィーガン料理(肉・魚・卵・乳製品を一切使わない、体に優しい料理)
画像お借りして載せちゃいます♪

フィッシュバーガー(魚は使用していません。穀物だけどまるで白身魚の触感…!)

頂いた時、お野菜のソースの色鮮やかさにびっくりしました!

 

目も、口も、身体も、喜ぶカフェ

是非皆さんも足をお運びください♪

 

… 守山駅銀座商店街内のcittacafe【公式サイトへ飛びます】

 

最後になりましたが、店舗デザイン・設計はいろりデザイン室 武田恵以子様にご尽力いただきました。
ありがとうございました。

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932