夕方の気候が気持ちよい時期になりましたね!コーディネーターの柏木です☀

公園でお月見とかしたいなぁ…

 

さて、本日は少し前に完成したLDKのリフォーム事例をご紹介!

●LDKの内装リフォーム

クラシックな印象のY様邸。

クロスの貼り替えは「折角なのでワンポイント、柄を入れたいんです」とご依頼いただきました。

ご提案したのが「サンゲツのRE-51454」

クラシックとアンティークの塩梅が密かに人気のあるクロスです!
(実は私の実家の洗面所にもアクセントで採用しています…笑)

元から付けておられたタッセルとの組み合わせが素敵だな~とおススメさせて頂きました!

カーテンはリフォームを機に新調されています。
深いグリーンとの組み合わせが綺麗ですね。

出窓のレースカーテンも雰囲気を合わせて新調

 

読書用にお置かれていた照明。出番が無くなっている様だったので
部屋の隅でグリーンを照らして雰囲気を出したり

記念品のブーケを間接照明で照らしてみたり(左奥)

リフォームを機に、
おうちタイムが楽しくなる空間づくりを一緒に考えさせて頂きました!
トータルコーディネート 素敵に仕上がりましたね*

インテリアの打ち合わせ、話は尽きず…楽しい時間でした。

 

●キッチン収納 カップボード

そんなY様邸のリフォームのメインは、キッチンのカップボードと造作収納。

元は食器棚と棚を並べておられましたが
扉付きの造作収納(左側) カップボード(右側)を設置

タカラスタンダードの奥行60㎝カップボード

奥行き60㎝と深めです。

左側のストック用の開き戸収納
壁と扉を大工さんにつけてもらいました。

扉の中ではカゴを上手に使われて、収納力抜群です!

 

カップボードは、キッチンスペースに余裕のあるお家だったので奥行き深めです。

奥行きの深いカップボードは家電を置いても手前に作業台がある点が便利ですね。

キッチンパネルはタカラのホーロー素材なので、メモを貼ったり、小物の吊下げに便利!

Y様はパネルにハーブを吊るし、乾燥させておられました^^*
扉もホーロー素材なので、吊戸棚の扉を開けたところにレシピを貼り、

見せる・隠す収納に、ホーロー素材を活用されていました!

 

 

●子供部屋のクロス補修

こちらはお子さんのお部屋のクロス補修
面で貼りかえるのが荷物もどかして大変だったのでパッチワーク貼り替えをご提案。

↓元々はこんなクロスです↓

「娘のオンライン飲みで、背景が可愛いって友達から好評みたいです♪」と連絡いただきました^^

おうち時間を楽しまれているY様邸のご紹介でした!
Y様、ありがとうございました♪♪

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。