こんにちは。

リファイン栗東のペコです。

お正月気分も抜け、すっかり日常が戻って来ました。

「今年こそはおうちのリフォームを!!・・・でも何から始めればいいの?」

とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

そんな方はまず・・・

ステップ1 希望を書き出す

ご家族で話し合って、

リフォームについての希望を書き出してみるのはいかがでしょうか?

改善点や要望は家族によって違います。

そこでご自宅の中のリフォームしたい場所、不満点や改善点、

希望者、優先度、予算などを箇条書きにしてみるのです。
(現にうちもリフォームするなら、私はキッチンが最優先ですが、
主人に聞くとバスルームなんだそうで驚きました!!)

きっと、これはすごく楽しい作業になりますね。

その際、優先順位を決めておくと、予算に対しての判断がつきやすくなるのだとか。

相談しているうちに予算が大幅にオーバーってこともありますからね!

ステップ2 ご相談

リフォームしたい場所が決まったら、早速リファインへ!!

直接お電話でお問い合わせいただいたり、ご来店頂くのはもちろんですが、

まずはイベントや相談会などで、お気軽にご相談いただくのも良いかと思います。

イベント時にはたくさんの特典や、プレゼントが用意されておりますし、

各店のスタッフの優しい雰囲気も感じ取っていただけるかな、と。

その際にお家の簡単な図面などもお持ちいただくとご相談がスムースに進みます。

ステップ3 現地調査

お客様のご希望やご予算などをしっかりとお伺いしたら、

今度は担当のスタッフが現場の調査にお伺いします。

お家の構造やリフォーム箇所のサイズなどを見させていただきます。

後日、この現地調査を元に、お客様のご要望やご予算を考慮し

分かりやすいお見積りとリフォームプランを作成させて頂きます。

通常、ここまでのお打ち合わせは無料となっていますのでどうぞご安心下さいね。

このあと、プランやお見積りにご納得頂ければ、ご契約となります。
(続きの「リフォームの流れ②」は次回のブログにて・・・)

次回のイベント

ちなみに次回のイベントは2月9日(土)・10日(日)

栗東文化芸術会館での春のリフォーム相談会です。

消費税率が10パーセントに上がる前にリフォームをお考えのお客様は

是非お越しになってくださいね!!

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************