こんにちは!
デザイン企画室きどです^^

今日はリフォームとは違うお話。

先日、東和不動産本社にて、2021年度新卒採用の学生を対象とした
インターンシップを行いました。

7月に参加した合同説明会を受けて参加してくれた学生もちらほら。

最終的に採用を決めるのは会社の偉い方々ですが
私たちと一緒に会社を盛り上げていく仲間なわけですから
学生ひとりひとりをしっかり見つつ、会社のことを知ってもらえるよう頑張りました!

朝の挨拶のあと、2チームに分かれて行動開始です。

今回体験してもらう職種は、賃貸営業・施工管理・インテリアコーディネーター・企画デザイナーの4つ。
それぞれの現場に出向いて盛りだくさん体験してもらいました。

私たちのチームはまず建築中の現場へ・・

施工管理のヤマさんに説明していただきました。

なかなか入ることのない建築中のお家。。
学生たちも興味津々にヤマさんに色んな質問をしていました!

建築中の現場をみた後は、完成したばかりのモデルハウスへ移動~

こちらではコーディネーター柏木の説明を聞いてもらいました。
さすがベテランコーディネーターとあって堂々とした説明っぷりに
学生たちは後ほど車内で「かっこよかった~」と声を揃えていました♪

さて、お昼からは現場から本社に戻り、本社1階にて賃貸営業の体験からスタート。

賃貸営業のNくんが中心となりまずはお客さん役とスタッフ役に分かれて
ロープレ体験をしてもらいました!

スタッフ役の人が自分たちでつくったアンケートを元に
お客さん役の人にどんな物件を探しているか?聞き取り、合った物件を紹介するという体験です^^

駅からの距離、築年数、防犯は?などなど・・
かなり真剣にお客さん役の人にどんな物件が合ってるのか?
と考え、盛り上がっていました。

その後、実際の当社の管理物件を見学に行きました!

築年数は経っていますが、リノベーションしたての物件なので
オシャレでキレイな物件。

「すごーい!住みたーい!」とはしゃぐ学生たち^^

リノベの凄さも同時に伝えることができたように思います!

最後に企画の体験をしてもらいました!

短い時間ながら、なかなか斬新なアイディアを発表されて
なるほど~と私たちも感心。。

企画って楽しそうでラクな仕事に見えますが
考えることや人と人の間に立つことが多いし
ボツになるアイディアがほとんどな、なかなか大変な面もある仕事。

短い間でしたが、そういう面も伝えられたのではないかと思います!



さて、無事に第一回のインターンシップが終わりました!
実は風邪を引いてしまい、高熱でぼんやりしながらのインターンでしたが
無事に終えることができて、本当にホッとしました(^^;)

第二回を今月末に控えているので、今度は体調管理しっかり!
すてきな仲間を見つけられるような体験にしたいと思います^^
Part2もブログでまた紹介します!

 

 

—————————–Refine Information———————————-

***ごあんない***

↑↑詳細はクリック↑↑


9月は2店それぞれがリフォームイベントを開催♪
ぜひご来場ください^^

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加