こんにちは!
リファイン守山てらだです^^

先日、こばやんさんと、今年はカメムシが大量という話になりました。
こばやんさんの息子さん、カメムシが大嫌いだそうですが
私もほんと~~~~~に苦手なんです(^-^;)
まぁ好き!って方もあんまりお見かけしたことがないのですが・・・

そんなこんなで、カメムシってよく洗濯物につくよねという話に。
そうなんです、靴下の中やら布団やらに付着したヤツのお陰で私にトラウマが(泣)
(この話は長くなるので興味のある方はまた聞いてください・・)

ということで、洗濯物はほとんど部屋干しという方におすすめの商品をご紹介します。
普段は外干しだけど、天候などによって部屋干しすることもあるって方を合わせると結構部屋干しを活用されている方の割合って多いんです。
カメムシだけではなく、花粉や排気ガスが気になる方、ランジェリーなどはプライバシーの関係で部屋干しにしてるって方もいらっしゃいますよね。
でも部屋干しって洗濯物が場所をとって邪魔だったり、来客のときに見栄えも悪いし・・

そんな方におすすめなのが、パナソニック「ホシ姫サマ」です!

空スペースを利用して使うときだけ出せる部屋干し用物干し竿です。

上げ下げは、壁のスイッチ・リモコン・手動と3パターンで簡単に!
使いやすい位置まで竿を下ろして、洗濯物を干し、天井に近い位置に竿を上げることでスペースも取りません。

オプションの竿は、最大5本まで追加可能です。

使わないときは天井や壁にすっきり収まっているので、スペースも取らず邪魔にならないので良いですよね~!
ぜひご検討ください(^^)