もうすでに雪が降ってい所もあるようですね。
リファイン草津ポコです、こんにちは!。

先日、朝のニュースで全国的にインフルエンザが猛威をふるっていると放送されてました。確かにまわりにもインフルエンザに罹ったとチラホラ聞こえてきます。

ニュースでは、ウイルスが家庭内でどのように広がるかがシミュレーションされていました。
咳やくしゃみで飛び散った飛沫が床に落ち、そこからいろいろな場所に広がっていく様子が映されていました。

日本人ならではなのでしょうか?
床でする作業は結構多いもので、洗濯物を畳んだり、こたつでの団らんや食事など様々です。飛沫の飛び散った床に手をついて、そこからTVのリモコン、机、いす、ドアノブなど家中に広がっていました。

対策としては、界面活性剤(つまり洗剤)が入った水で床を拭き掃除とのことでしたが、毎日拭き掃除は厳しいですよね。

そこでおススメしたいのが、パナソニックの室内環境に配慮した性能のフローリングです。

抗ウイルス塗装、抗ウイルス加工シート採用で床材表面の特定ウイルスを抑制

塗装や表面の化粧シートに抗ウイルス剤を配合。床表面に付着した特定ウイルス数を減少させます。

[対応商品]
●ラピスタイルフロアー 3尺長
●アーキスペックシリーズ
●ベリティスフロアーW クラフト
●ベリティスフロアーW ハードコート クリア1本溝
●ベリティスフロアーW ハードコート クリア2本溝
●ベリティスフロアーS ハードコート
●サステナブルシリーズ
●ベリティスフロアーS 滑り配慮仕様
●1.5mmリフォームフローリング USUI-TA[ ウスイータ ]シリーズ
●ベリティスフロアーW 直貼タイプ45耐熱
●ベリティス石目フロアーS 直貼タイプ45耐熱
●ベリティスフロアーS 直貼タイプ45耐熱
●ベリティスフロアーS 直貼タイプ45

※抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
SIAAの安全性基準に適合しています。

抗ウイルス加工の検証結果

[ 対象商品 ]
・ アーキスペックフロアーW クリア
[ 床材表面抗ウイルス性能試験 ]
・ 試験依頼先:(一財)日本繊維製品品質技術センター
・ 試験方法:ISO21702(試験片はSIAAの持続性試験ガイドラインに基づく前処理あり)
・ウイルスの抑制方法:有機系ウイルス加工剤
・ 対象部分:トップコート塗装面
・ 試験結果:24時間後に99%以上※2の抑制効果を確認

[ ご注意 ]
・ 抗ウイルス性能は、すべてのウイルスに対して発現するものではありません。また、すべてのウイルスに同様な試験結果が得られるとは限りません。

※1 ウイルス表面の膜状の構造のこと。
※2 第三者機関による試験結果であり、保証値ではありません。

表から、抗ウイルス加工がされたフローリングの場合は何もしない自然減衰の場合にくらべて、ずいぶん早くウイルスが減っているのが分かりますね。
暮らしていたら、特に気にすることないフローリングですが、知らないうちにウイルスを減らしてくれているなんてあいがたいものです。

他にも、室内環境に配慮した性能には「抗菌」「アレル物質抑制」というものもあります。
ものによっては、業界初となる3つの性能「抗菌」「抗ウイルス」「アレル物質抑制」を保持した塗装がほどこされたものも。

詳しくはパナソニックのHPをご覧ください。

フローリングの張替の際は、室内環境に配慮した性能もご検討されてはいかがでしょうか。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。