こんにちは、リファイン守山のまるです。

先週末のイベントには、寒い中にもかかわらず、たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました(^_^)!

少しでも住まいや暮らしのヒントになるようなイベントになっていましたら幸いです。

その中で、リファイン守山の壁を見て、「タイル調でステキな壁ですね✨」とお褒め頂くことがありました。

今回はリファイン守山の壁にも採用されているLIXIL エコカラットのご紹介です。

エコカラット ECOCARAT 壁が変わると、暮らしが変わる。

エコカラット4つの特長

 

湿度がちょうどいい、という贅沢。

イメージ写真

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。

図

においが気にならない、という快適。

イメージ写真

トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんある。エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着。珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのさまざまな場所で活躍します。

図

有害物質から守ってあげる、という安心。

イメージ写真

体の小さな子どもは空気環境の影響を受けやすいと言われています。高濃度になると、めまい・倦怠感などを起こすと言われているホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中に漂うそれらの有害物質をエコカラットは吸着し、低減します。

図

キレイがつづく、という満足。

イメージ写真

従来の調湿建材ではむずかしかった、水拭き掃除ができるのが特長。簡単にキレイがつづきます。水はねを気にせず使えるので、水まわりにも採用できます。泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなどの頑固なよごれは洗剤を使えばきれいに落とせます。

図

エコカラットプラス

◎玄関、リビング、寝室はもちろん、トイレや脱衣所、洗面所なども飾ることのできるエコカラットプラスは全38種類。豊富な種類の中からお選びいただけます。

pearlmask2-1land_1-1femina-1valsrock-1

デザインパッケージ

◎壁を飾ることで、部屋の印象を変えられるデザインパッケージは、デザイン、サイズを自由に選んで施工できるのでそれぞれのスペースに合わせたこだわりのモノを

楽しめます。
dp-vintageoak-takehigo-1dp-vele-silkline-1dp-doris-1dp-antiqueoldyellow-1

デザインパネルキット

デザインパネルキッドは、絵を飾るように玄関やトイレを彩ります。
edpk1260_50-1edpk1260_52-1edpk1260_14-1
湿気は通すけれど、水や汚れはほぼ通さない。自然と心地いい湿度に調温、気になるニオイをスッキリ脱臭、住まいの有害物質を低減、さらにお手入れも簡単なのでおすすめです(^^)
リファイン守山にお越しの際は、壁にも注目してみてください。詳しい説明もさせていただけますので、是非お声かけくださいね。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。