最近廊下に出ると寒いな~と感じるリファイン草津ポコです。
こんにちは!

毎年のことですが、暖かい部屋から廊下に出すると寒さを感じます。
どうしてこんなに温度差がでてしまうのか、
それは、開口部の断熱が足りていないから!ということらしいです。

部屋と玄関の温度差を軽減するためには開口部の断熱性アップがポイント。

出典:(一社)日本建材・住宅設備産業協会 省エネルギー建材普及促進センター「省エネ建材で、快適な家、健康な家」より

 

なんと、冬の暖房時は開口部(ドアや窓など)から58%も熱が流出しているのです!。
節約節エネルギーでよく取り上げられているのは、ホームセンターなどでもよく見かける「プチプチ」を窓に貼って断熱をするというもの。
確かに効果はあるのでしょうが、プライベートスペースの居室はともかく、
パブリックスペースである玄関は、「プチプチ」貼りにくいですね。

もし、断熱のほかに玄関ドアに気になることがおありなら(汚れが目立つ、暗い、防犯が気になる等)断熱性の高い玄関ドアにリフォームはいかがでしょう?

1日で工事が完了しますよ!。

LIXIL PATTOリフォーム 玄関ドア

リクシルのリフォーム用玄関ドア「リシェント」は、壁を壊さないからリフォームが簡単。
1日で工事が完了し、壁や床などを傷める心配もありません。

※カバー工法の特性上、開口サイズは周囲約2.5cmずつ小さくなります。下枠の段差が生じた場合にはオプションで緩和することが可能です。
※現場の状況により施工に必要な時間は異なりますので、目安とお考えください。

お住まいの地域に合わせ、最適な断熱性能を。

PATTOリフォームにご興味のある方は、LIXILのHPまたは当店まで!

 —————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。