大雪にはもうこりごり!、リファイン草津ポコです。
こんにちは!。

10年に一度の大寒波、雪になれない私にはとても大変でした。
みるみる積もっていく雪に、車の運転をあきらめ、いろんな予定をキャンセル。
配管が凍ってしまうことに備えて、寒波の間はお風呂のお湯を残しておきました。

お手洗い、流せないのはつらいですよね。

さて本日はリクシルのタイルデッキをご紹介します。

施工を”簡単”にする
新構造デッキ

タイルデッキは、2種類の工事方法があります。湿式と乾式です。
湿式は、基礎がコンクリートで、タイル一枚一枚をモルタルで張り付けていく工法です。
乾式は、基礎がアルミ構造になっており、タイルは接着剤で貼り付けます。
LIXILのタイルデッキは、従来の湿式工法とは異なるアルミ基礎構造によるシンプル&簡単施工。

機能にも、佇まいにも妥協しないアルミ基礎構造を採用しました。そのため施工スピードは従来の湿式工法より大幅に向上。
また、高品位なタイルを使用しているため上質さも光ります。

大判で丈夫なタイルが空間にもたらす新しい体感。

600角の上質な大判タイルを採用することで、空間全体にゆとりある広々とした印象を与えてくれます。

厚さ20mmのタフさが安心感をもたらします。

  • 厚さ20mmで1800N/m2の荷重にも耐える安心強度
  • 雨の日もすべりにくい素材
  • ブラシで簡単にお掃除が可能
  • 耐摩耗性に優れた傷つきにくいタイル

室内と屋外をつなぎ、一体感のある空間を生み出します。

躯体と独立した構造のデッキを室内の床とほぼ同じレベルでつなぐことができ、住空間に広がりをもたせることができます。

ワンタッチ施工で簡単に取付けできるLEDライン照明。

デッキに浮遊感を与えてくれるシームレスなシンプルラインライトを簡単に取付け可能。スタイリッシュな空間を自由に演出できます。

ウッドデッキとはまた違った趣がありますね。
興味のある方、もうちょっと詳しくお知りになりたい方は
LIXILのHP または、当店まで!

 —————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。