関西も梅雨入りして、雨模様のお天気が続いていますね、
リファイン草津ポコです。 こんにちは。

6月には換気扇のお掃除と網戸の掃除をすることにしています。
先日網戸の掃除を終わらせたので、あとは換気扇!。

…大物が残ってしまいました。

なんとしても6月中に終わらせなければ!。

さて、本日は夏の日差し対策として、
リクシルPATTOリフォームよりシェードをご紹介します↓↓↓。

夏を快適にするスタイルシェード

リクシルの「スタイルシェード」なら、スマートなデザインでスッキリした窓辺に簡単チェンジ。
すだれのように傷む心配もなく、
日差しを窓の外でカットして、冷房効率をグッと高めてくれます。

※現場の状況により施工に必要な時間は異なりますので、目安とお考えください。

①冷房費 約31%の節約

夏期における室内側表面温度の比較
■温度条件:室内25℃、室外30℃
■日射条件:東京 真夏 晴天の西日 ■使用ソフト:STREAM V9

夏の日差し対策は、窓の外側でカットするのがいちばん効果的。室内の温度上昇をしっかり抑えられるから省エネに。

②つかわない時もスマートに

窓の上のボックスに収納できるから、冬場など使用しない時期も邪魔になることはありません。シーズンごとの設置も不要で手間もかかりません。

③日焼け対策にも最適

紫外線を最大99%※2もカット。気づかないうちにお肌や家具が日焼けしている…なんてことも防いでくれます。

※2 紫外線カット率は、一般複層ガラスの窓にスタイルシェード(生地色 ノーブルブラウン)を使用した場合の値であり保証値ではありません。

④劣化もさようなら

色あせや劣化にも強い耐候性の素材を使用しているから、日差しが強い夏も安心。外からの視線もカットしてくれ、網戸のようにお掃除簡単です。

お住まいや設置場所にあわせて4つのタイプがございます。

フック固定タイプ

窓の外側でしっかり日差しをカットできます。

手すり固定タイプ

窓を開ければ、バルコニーの横を吹き抜ける風を採り込めます。

デッキ固定タイプ
庭先に心地よい日陰空間を生み出します。

カラビナ固定タイプ

新たに「カラビナ固定タイプ」が仲間入り。
フェンスなどの柱やバルコニー壁などにサッと引っ掛ければ、タープのような佇まいに。

詳しくお知りになりたい方は、
当店またはリクシルのPATTOリフォームHP

お気軽にお問い合わせください(^^)。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932