こんにちはリファイン守山のPine!です。

暑かったり肌寒かったり、寒暖差が激しい今日この頃…(-_-;)
皆さまは”衣替え”はお済ですか?
うちはぼちぼち始めているのですが…年々時間がかかるようになったと感じるようになりました。
子供たちも大きくなり、必然的に衣類のサイズも種類も増えていくんですよね~

去年の秋ごろに”衣替え”した時に不要な衣類は捨てているはずにも拘わらず、夏物をだしてみたら
”どこに収納したらいいの?”と悩むほどの衣類の山( ;∀;)これは収納の方法を見直す必要がありそうです!

だけど大がかりな収納リフォームをするだけの余分なスペースなどない我が家…
そこで『押入れ』を見直してみようかと思い”Panasonic”のHPをチェックしてみました。

住宅リフォームのヒント集

押入れは、クローゼットタイプにリフォーム

皆様のお宅に押入れはありますか?押入れは奥行きがあるので、ついついたくさんの荷物を詰め込み、奥に何をしまったかわからなくなりがちですよね。
そこで、押入れの中を上段・中段・下段に分け、上段はバッグや帽子などの軽い物を収納して、中段はパイプを設置してクローゼットの様に洋服の出し入れを楽にして、下段は収納ケースを前後で配置して”衣替え”は入れ替るだけ!簡単に衣替えができます。

収納用内部パーツ

◆クローゼットや押入れに使いやすい、シンプルな収納用内部パーツです。

枕だなにパイプをプラスして、洋服収納スペースとして活用できます!

◆色柄は木目柄と単色ホワイト柄の2色。 収納用途に合わせて選べます。

枕だなは裏面も化粧されているので、下から見ても美しさを損ないません。

◆最大幅2,700mm。ウォークインクローゼットにも対応可能です。

Ⅰ型プラン
※1.5間用の場合、棚板が破損する恐れがあるため、W2700のセンター位置に60角の柱が必要です。

Ⅱ型プラン
※1.5間用の場合、棚板が破損する恐れがあるため
W2700のセンター位置に60角の柱が必要です。

◇前框が分割式なので、棚の両端がキレイに納まります。
棚の左右にすき間ができにくく、キレイに納めることができます。

◇全体に芯材が入ってるので
ジャストサイズに合わせたカットが可能です。
施工しやすく、柔軟なサイズ調整にも対応できます。

枕だな+洋服パイプセット

コートやワンピース等丈の長い衣類や様々な物を収納できます。

※写真の折れ戸は収納用建具(折れ戸)です。

※写真の引戸は収納用建具(3枚連動引戸)です。

許容耐荷重(均等荷重)

※洋服パイプは枕だな取り付け用です。棚板がたわむため中段には取り付けできません。

押入れ中段

押入れを使いやすい収納にできます。

押入れ中段+枕だな+洋服パイプ
※押入れ内部に洋服ハンガーを吊るせる洋服パイプをご用意。押入れをクローゼット感覚で使うことができます。

押入れ中段
押入れ内部スペースを有効に使えて、寝具などもしっかり収納することができます。

許容耐荷重(均等荷重)

※洋服パイプは枕棚取り付け用です。棚板がたわむため中段には取り付けできません。

詳しくは”Panasonic”HP 住宅リフォームのヒント集をご覧ください。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932