こんにちは。リファイン守山 Pine!です。
もうすぐ3月も終わりですね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
お天気の良い日は暖かい春の陽射しを感じるようになってきました。

手を洗う水の冷たさもだんだん気にならなくなってきました(^^♪
手を洗う場所は洗面所が多いと思いますが、今回はトイレの手洗いに注目してみました!

Panasonic アラウーノ専用手洗い

★特長

アラウーノの排水を利用して手洗いを設置できる。

便器の給排水を利用するので、新たな給排水の立ち上げ工事は不要※1
スピーディに設置工事がおこなえます。
アラウーノとの同時施工でも、約1日※2で工事完了です。

※1 既存の給水管・排水管に便器の給排水を接続する工事は必要です。
※2 工事時間は採用設備・設置条件、作業員の人数等によって異なります。

ひとつの止水栓で、手洗いと便器の両方を接続可能。
排水管はトイレ本体のターントラップ部につなげられます。

アラウーノと同じ素材でおそうじラクラク。

汚れの原因となる水が固着しにくい「スゴピカ素材(有機ガラス系)」。
サッとふくだけでキレイに保てます。

汚れがたまるスキマのない排水口。

排水口は、ボールと一体成型。
スキマがないから、もし汚れてもさっとふけます。

注)アラウーノ専用手洗いは、単品でのご使用はできません。
必ずL150シリーズ、S160シリーズ、New アラウーノⅤ(手洗いなし)とセットでご使用ください。その他便器との組み合わせはできません。

便器洗浄と連動して水が出て止まる「連動水栓」。手動水栓と同価格です。

注)アラウーノ L150シリーズ、S160シリーズに対応

便器の水を流すと自動で手洗いの水が出て、止まります。
オート洗浄※3にすると便器にも手洗いにも、ふれずにスムーズにトイレを使えます。
出しっぱなしを防ぐので、水をムダにしません。
※水が出ている時間は7秒間、20 秒間、35 秒間を設定できます。出荷時は7秒間で設定。
※便器洗浄との連動設定を切ることも可能です。その場合はスイッチ操作で水を出し止めできます。
※3 座った場合のみ。着座での小用の場合は、10秒以上50秒以内であれば小洗浄を行います。

給排水工事も電源工事も不要。

既存の給排水や電気経路を利用。
新たな給排水の立ち上げや電源工事は不要です。
※既存の給水管・排水管に商品の給排水を接続したり電気の接続工事は必要です。

スイッチを押せば手動でも操作できる。

スイッチを押せば、いつでも水を出すことができます。
止める時は、もう一度スイッチを押すだけの簡単操作です。

ラインアップ

たっぷりの収納と大きめの手洗い「キャビネットタイプ」

扉やカウンターの木目柄を選んでお好みのインテリアにコーディネイトできます。

コンパクトながら収納付き「背面タイプ」

施工に必要な現場加工を極力カット。
現場作業時間が数時間ほどなので、トイレが使えない時間が短くてすみます。

足もとスッキリで小物が飾れる「カウンタータイプ」

スペースを有効活用。コンパクトに設置できる「コーナータイプ」

プラン例

=キャビネットタイプ=

床や壁紙にもこだわってお好きなインテリアでコーディネートしたらステキな空間になりますね♪

=背面タイプ=

空間を上手に利用して手洗いと収納場所が作れます♪

☆ペーパーホルダーや小物収納、手洗いワイヤーラック等のオプションもございます!
詳しくは→→→アラウーノ専用手洗い

いかがだったでしょうか?
トイレのリフォームをお考えの際に参考にしていただけたら幸いです♪

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。