この時期は常に目がかゆくて、はれぼったい気がするリファイン草津ポコです。
こんにちは。

お風呂上りは、目がとてもスッキリするので、やはり髪の毛にも花粉がついているのだな~と実感します。

外出時の花粉対策としては、マスクや眼鏡、帽子が一般的ですね。
ちょっと顔まわりが重たくなりますが、これらを着けておけば外でも
わりと快適に過ごすことが出来ます。

ですが、お家の中までマスクや眼鏡、帽子をつけておきたくないですね。

そこで、本日はINAXのインテリアタイル”アレルピュア”をご紹介します。

INAX インテリアタイル アレルピュア

花粉やハウスダストにはアレルギー反応を引き起こす原因となる物質「環境アレルゲン」が含まれています。”アレルピュア”は、環境アレルゲンの働きを抑える機能をもつインテリアタイルです。
※アレルピュアは、本製品と接触した環境アレルゲン(ダニのフンや死がい・スギ花粉などに含まれるアレルゲン)の働きを抑制する商品です。空気中の環境アレルゲンを収集・抑制する効果はありません。また、アレルギー症状が改善するなどの効果を保証するものではありません。

花粉が多く堆積している場所

気づかぬうちに家の中に侵入するスギ花粉が、あらゆる場所で確認されています。特に玄関は、ドアの開閉や衣類などへの付着によって花粉がたまりやすい傾向があるようです。

家の中に花粉を持ち込まないように、室内に入る前に衣服や髪についた花粉をしっかり払い落としましょう。 玄関の床にアレルピュアの玄関内床用タイルを張れば、部屋に入る前に花粉対策ができます。

アレルピュアのスギ花粉アレルゲン低減率試験

試験方法]
試験体(50mm角)にアレルゲン溶液を滴下し、一定時間後にその溶液を回収します。 回収した溶液のアレルゲン濃度をELISA法*により測定し、滴下前後でのアレルゲン濃度から低減率を求めます。

*ELISA法(酵素免疫測定法):抗原抗体反応を利用し、溶液中のアレルゲン濃度を定量する方法
※アレルゲン低減率はELISA法による所定の条件での結果であり、保証値ではありません。
[試験機関] 株式会社ビオスタ

花粉が持ち込まれやすい玄関には、アレルピュアの玄関内床専用タイルがおすすめです。玄関の印象をグレードアップさせながら、花粉など環境アレルゲンの働きを抑える機能があるんですよ。

ラインナップも豊富です。
詳しくはLIXIL(INAX)のHPへ

リフォームの際は、是非花粉対策もお考え下さい!

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。