こんにちは。リファイン守山のなむです★
紅葉の季節ですが、みなさんはどこかに行かれますか?私は毎年近所のお寺の紅葉がきれいなので、今年も楽しみにしています(^-^)

さて今回は、LIXILの内装機能タイル「アレルピュア」についてご紹介したいと思います。私も子どももアレルギー体質で、春と秋は花粉、それ以外にもハウスダスト等でアレルギー症状がでるのでこんな機能タイルがうちにもあったらよかったのに・・・と思ったので、同じような悩みを持たれている方の参考になればと思いご紹介させていただきます。

内装機能タイル「アレルピュア」

「アレルピュア」とは。。。
家族が生活する場で、環境アレルゲン*の働きを抑制します。それは、住まいを彩るタイルで実現された、新しい機能です。毎日の暮らしの中で、とても大切なことをみつめて、やっぱりお家が安心できる場所ということで「アレルピュア」ができました。
*環境アレルゲン:ダニのフンや死がい、花粉に含まれ、アレルギー反応を引き起こす原因となる物質。
※アレルピュアは、本製品と接触した環境アレルゲン(ダニのフンや死がい、スギ花粉、猫の毛やフケに含まれるアレルゲン)の働きを抑制する商品です。空気中の環境アレルゲンを収集、抑制する効果はありません。また、アレルギー症状が改善するなどの効果を保証するものではありません。

いま注目を集める「環境アレルゲン」とは?
アレルギーとは、本来体の外から入ってきた細菌やウイルスを排除しようとするが、アレルゲンにより過剰に引き起こされることです。主に、食物として摂取することで体内に侵入するアレルゲンや、肌に触れることで反応するアレルゲンがありますが、特に、住まいの中に存在し、人が吸入することで体内に侵入する環境アレルゲン*がいま大きく注目されています。

*住まいに存在する環境アレルゲン:家族が外から持ち込む花粉はもとより、室内のチリであるハウスダスト(ダニのフンや死がい)にもアレルゲンが含まれています。

玄関や窓まわりは、スギ花粉やほこりが溜まりやすい場所です。住まいに存在する環境アレルゲンが「アレルピュア」に触れると、タイル表面にコートされている抗アレルゲン剤がその働きを抑制します。

ー玄関内床用タイルー
家の中に花粉を持ち込まないように、室内に入る前に衣服や髪についた花粉をしっかり払い落とすことも大切です。玄関の床にアレルピュアの玄関内床用タイルを張れば、部屋に入る前に花粉対策ができます。

ーお部屋用壁ー
床に近いところで活動する小さなお子さまの生活範囲は、大人とは異なるため床上50㎝の世界への配慮が必要となります。アレルピュア専用壁タイルなら、子どもの生活範囲に張ることで床上50㎝の環境アレルゲン対策ができます。
室内でダニが生息する範囲を調べたところ、床から高さ50㎝以内に多くのダニが生息していることがわかりました。環境アレルゲンは、お子さまが小さいうちから、できる限り接触させないことが大切です。子ども部屋の壁の低い位置に、アレルピュアを張ってハウスダスト対策をしてみてはいかがでしょうか。

子ども部屋に限らず、家族が集まるダイニングなどにアレルピュア専用の壁タイルを取り入れて対策ができるのもいいですね!また、多くのご家庭で使われている空気清浄機。壁や床に付着した環境アレルゲンはアレルピュアにお任せいただくことで、より効果的な環境アレルゲンの抑制が期待できます。
玄関内床用タイル・屋内壁専用ともにバリエーションも豊富ですので、楽しみながら選んでいただけると思います。
アレルゲン対策のひとつとしてご参考にしていただけたらなと思います(*^_^*)

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932