エアコンを入れなくてもいいくらい涼しい日が続いていたのに、
また暑い日が戻ってきましたね、リファイン草津ポコです。

先日、夕飯の仕度の際にふと気が付いてしまいました。
キッチンの引き出しが混雑している、と。

よく使う計量スプーンをカゴの中から、ガチャガチャと探し、
別の引き出しから菜箸を取り出し、またまた別の引き出しから大きめのボールを取り出す…。

結構、引き出しをあけて物を取り出しているんですね~。

本日ご紹介するのは、LIXILのリシェルSI というキッチンです。
ヒューマンフィットテクノロジーという、人によりそうようにやさしく機能するLIXILの技術により、使いやすく、デザインも素敵な人気のキッチンです。

このキッチンでポコが注目したのが、【らくパッと収納】です!。

スライドストッカー・らくパッと収納 シェルフ付

取り出しやすく、しまいやすい。たっぷり入る大容量の収納です。

テコの原理を応用し、引出しが軽い力で開きます。中はよく使うものほど取り出しやすい立体構造。

デッドスペースをなくして大容量を実現。重ね置きが減らせるので、出し入れもスムーズにできます。

使いやすさと収納量を両立した、立体構造を採用

これだけでも、たくさん収納できるな~と思っていたのですが、
なんとけこみ部分にも収納がついています。

個人的に欲しい機能は①のパッとポケットと②のパッとシェルフです!。
一緒に使うものが、一度に収納出来て取り出しやすいのでは?
と思います。

リフォームする際、キッチンの吊り戸を取って明るく開放的にされる方が多くいらっしゃいます。
自宅に合わせて考えると、吊り戸の物をどこにいれるの?と吊り戸を取ることに躊躇してしまいますが、最新のキッチンは収納容量も多く、使いやすくなっているので可能なのですね!。

これで、夕飯の仕度が5分は短縮できます!(多分)

たかが5分、されど5分。
この小さな時間の積み重ねが、自分の時間を生み出すと信じています。

リシェルSIには、他にも素晴らしい機能が多くついています。
ご興味のある方はどうぞコチラへ⇒⇒⇒https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/feature/feature02.htm

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932