こんにちは。リファイン守山のなむです★
8月も終わりに近づき、あと1ヶ月ほどでやっと涼しい季節がやってくると思うと嬉しいです(*^-^*)

さて今回は、在宅時間が多くなりそれに伴う自宅のトイレにおける意識の変化についてのお話をしたいと思います。

このご時世で在宅時間が長くなり自宅のトイレの利用頻度が増え、掃除が負担だと感じている方が多いようです。私もトイレ掃除が面倒くさい!でも・・・今は特にしないと気になって仕方ないのでしていますが負担になっているなと感じます。
あるアンケート調査の結果では、家庭内での感染で、一番気になるのは「トイレ」だそうです。そして、掃除の負担が大きいのも「トイレ」でした。

◎感染拡大後、家庭感染が気になるようになった場所

その理由は・・・ウィルスが多そうだから・感染リスクが高そうだから・よく使う場所だから

◎ご自宅のトイレ掃除でより気になるようになったのは?

男性のトイレスタイルにも変化が!約1割の方がこれを機に着座スタイルに!
◎感染拡大後、ご自宅でのトイレでのスタイルに変化は?

着座スタイルを意識されている男性の方も多いことがわかりました。
少しでも掃除の負担が少なくなると助かりますよね(^-^)
パナソニックの全自動おそうじトイレ「アラウーノ」なら、「トリプル汚れガード」で掃除もしやすくなっています。

「アラウーノ」

泡のクッションで受け止める「ハネガード」

フチの立ち上がりで、外に垂れ出しにくい「タレガード」

便座と便器の巧みな合わせ技でせき止める「モレガード」

在宅時間が増えたことで、負担に感じるトイレ掃除が少しでも楽になればと思います。
ご参考にしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。