こんにちは。リファイン守山のなむです★
明日から小・中学生は夏休みですね!毎年部活以外はダラダラ過ごしている娘ですが、今年で部活も引退!そして、受験を控えているのでダラダラ禁止令を発令しました(^_^;)メリハリのある生活をしてほしいと思っていますが、見事に裏切られるという悪魔の夏休み。。。(*_*)

さて今回は、お家時間が増えたことで光熱費が増えたご家庭もあるかと思います。我が家は電気代と水道代が増えました(>_<)省エネで少しでも節電できたらと思い、家電や機器をご紹介していきたいと思います。

家族がお家にそろう時間が多いと、電気を使うことも増え、光熱費もアップ!毎日の料理や後片付けに欠かせない家電や様々な機器。省エネ仕様の機器で少しでも光熱費を抑えられたらいいですよね。
コロナ禍における探索調査の結果↓↓では、半数以上の人が光熱費が上がったと感じられています。

光熱費を抑えるキッチンプラン


~節約のおすすめ機能~
手や食器を近づけた時だけ水が出てムダを抑える水栓

換気風量を自動調整するレンジフード

水や電気のムダを抑える食器洗い乾燥機&ワイドコンロシリーズ

水や電気は日々には欠かせないものですが、省エネ仕様の機器を使うことで光熱費が抑えられるとハッピーですね(^^)/

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。