もうすぐ大掃除の季節ですね、リファイン草津ポコです。
こんにちは!。

大掃除、もう始めていらっしゃる方もおられるのでしょうか。

洗面室はモノも多く、収納にお困りの方も多いのではないでしょうか?。
我が家でも、ドライヤーやヘアアイロン、主人のシェーバーに家族それぞれのコンタクト用品、洗顔やスタイリング剤、お化粧品等々。
洗面室に置きたいものはたくさんあります。

さらには試供品までためてしまうので、毎年大掃除はこれらの整理整頓が大変です。

しまわずに置いていると見た目が悪いだけでなく、掃除がしづらいですよね。

そこで本日ご紹介したいのが、Panasonicの洗面ドレッシングすっきり家電収納です。

大きなヘアードライヤーやシェーバーもしまえる

置き場所に困る大きな美容家電を出し入れしやすくたっぷり収納。洗面室がすっきり片付きます。

毎日使う電動ハブラシなどを充電しながら収納できる

収納内部にもコンセントを設置。バッテリー切れや充電中の出しっぱなしをなくせます。

この収納内部にコンセントが設置されているのはとてもありがたいと思います。
我が家でも主人のシェーバーが定期的に洗面台を占領していて、
見た目も悪いし、ドライヤーを使いたいのにコンセントがうまっていたりと不便です。

ヘアーアイロンを収納しながら冷ます ※ラシス・ウツクシーズのみ。

使用後、余熱のあるヘアーアイロンをすぐに引出しにしまうことができます。

これも便利ですね~。
我が家でも、ヘアアイロンは使用後結局出しっぱなしです。

ときめくお片付けの方がおっしゃっていましたが、
お部屋が散らかる要因は、入れにくい仕まいにくいことが主な原因だそうです。

出すときは必要に駆られて、多少出しにくくても引っ張り出しますが、
片づけにくいと途端に収納することが面倒になりますよね。

ヘアアイロンも使ってすぐなら収納しますが、冷えてからだとなかなか片づけないです。

最近では、「しない家事」という言葉も聞かれます。
手間を見直したり、家電などを購入して一工程代わりに家事をしてもらったりと
装備をととのえて片付けの時間や散らかるストレスを減らすことを言うようです。

お金はかかってしまいますが、リフォームのタイミングで検討されるのはいかがでしょうか?

いつでもご相談ください!
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。