こんにちは。リファイン守山のなむです★

梅雨に入り雨が多くなる時期になったと思いきや・・・以外にそんなに降ってない(^_^;)
でもそのうち台風も来たりで、大雨が降ったりすることもあるかと思います。
そんな今回は、雨といについてご紹介したいと思います。

普段あまり意識することのない「雨とい」ですが、365日、24時間屋外の環境にさらされている雨といは、知らない間に劣化していることがあるのです。


雨といの役割とは・・・水の侵入より建物が腐食することを避けるのが雨といの最大の役割です。建物に降った雨水をスムーズに寄せ集め、地面の排水口へ排出します。

雨といは、住まいの耐久性を高めます。

・雨水が軒先・軒裏や外壁にまわって建物が腐食することを防ぎます。
・躯体や基礎回りへの雨水の侵入によるジメジメや湿気から住まいを守り、快適性を高めます。
・軒下地面が雨だれで掘り下げられ、外壁庭木などを傷めるのを防ぎます。

*大切な住まいを守るためにも、日本の気象に耐える雨樋を選ぶことが大事です*
そこで、どんな環境にも耐え抜ける!強い!負けない!雨とい!

Panasonic 「アイアン」

腐食しない「優れた耐久性」というプラスチックの特性と、スチールの「強度」を合わせ持つ高品質な「雨とい・アイアン」。家の基礎部分や壁のダメージを軽減し、家の美観を守ります。

ポイント1 炎天下にも強い・強い日差しでも変形しない
ポイント2 積雪に強い・雪や土砂の重さにも負けず(最大重量荷重54㎏の耐荷重性実験)
ポイント3 ゲリラ豪雨・台風に強い・雨風に耐え、吹き飛ばされた瓦や枝との衝突に耐える
ポイント4 紫外線に強い・退色や変色に強い

雨といをチェックしようと思ったことがなかったのですが、今回「雨とい」について調べてみて大事な役割をしてくれているのがわかりました。雨といのチェックをしてみようと思います。
みなさんも一度チェックされてみてはいかがでしょうか(^-^)

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932