こんにちは、梅雨の晴れ間になんとか冬物のお洗濯を終えたリファイン草津ポコです。

まだ6月なのに、暑い日が続いていますね。
先日の猛暑日には思わずエアコンを入れたくなりましたが、
色々準備が整っておらず断念しました(エアコンのお掃除の面で)。

今はまだ、風が爽やかですが、気温と同時に湿度も上がってくるのが日本の夏ですね。

そんな湿気の多い日本の気候にちょうどいいクロスをサンゲツからご紹介します。

吸放湿壁紙[室内の湿気をコントロール]

吸水性ポリマーを配合しています。

紙おむつにも使われている吸水性ポリマーの働きにより湿気を吸収、結露やカビの発生を低減します。
乾燥時には、水分を放出し室内の湿度を調整します。

サンゲツ壁紙 ファイン 2019-2021掲載 吸放湿壁紙

通気性壁紙[結露・カビの発生を低減]

家の中の湿気を壁を通して排出します。
壁紙自体が透湿性の高い構造になっているので、壁を通して湿気を排出、結露やカビの発生のリスクを軽減します。
機能付き石膏ボードと組み合わせて使用すると、調湿やホルムアルデヒド低減などにより効果的です。

サンゲツ壁紙 ファイン 2019-2021掲載 通気性壁紙

珪藻土壁紙[調湿・消臭効果]

昔から壁材として利用されてきた珪藻土は調湿性に優れ、夏は湿気を吸い、冬は水分を放出して乾燥をやわらげます。
石膏ボードとの組み合わせにより、結露が発生しにくくなります。ニオイの成分を吸着する消臭効果もあります。

サンゲツ壁紙 ファイン 2019-2021掲載 珪藻土
部屋の中で一番面積が広くなる壁紙は、インテリアのイメージを左右する重要なアイテムです。

お部屋での過ごし方や、身のまわりの家具、雑貨などをイメージして、自分のライフスタイルに合わせてインテリアスタイルを決めると良いでしょう。

カタログで見るより実際の仕上がりは明るく、淡く見えることがあります。
クロスを決定する前に、なるべく大きなサンプルで確かめましょう。

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。