こんにちは、ご飯がおいしい季節になりましたね!。
リファイン草津ポコです。

なぜ秋はおなかが空くのでしょうね。
家族の食べたい物、自分の食べたい物、積極的に作りたくなります。

でも、使えば使うほどキッチンは汚れるもので、こんな季節ほど
こまめなお手入れが必要です。
もうすぐ年末ですし、レンジフードの大掃除も必要ですね。

そこでお知らせしたいのが、
TOTOのレンジフード(ゼロフィルターフードeco)です!。

TOTOのレンジフード(ゼロフィルターフードeco)のお手入れラクラクポイント!

10年間ファンのお手入れ不要※1~4

撥油コートを施したファンが回転することでファンに付着した油が弾き飛び、換気量の低下の原因になる付着油を軽減。面倒なファンのお手入れをしなくても、10年間継続してお使いいただけます。

※1 「10年間ファンのお手入れ不要」とは、10年間ファンに汚れが堆積した場合でも建築基準法をもとにTOTOの条件で算出した必要換気量が得られることを意味します(実使用での実証結果ではありません)。必要換気量算出条件:コンロ全点火(グリル含む)+オーブン全点火 ※2 レンジフード内部が汚れないということではありません。また、整流板、オイルパック、本体周囲は月1回程度のお手入れが必要です。 ※3 調理内容や設置環境などの条件により効果が異なります。 ※4 10年間ご使用後に換気量が低下した場合は、部品の交換が必要になるケースがあります。(有料)

普段のお手入れもカンタン

取り外すパーツは整流板(写真左)とオイルパック(写真右)たった2つだけ!。
汚れがたまったらふき取るだけです。
レンジフードの内部も凹凸が少なく、ふき取りやすい形状をしていて、
さらに中のファンも片手で楽に取り外せます。

お手入れラクラクです!。

我が家のレンジフードは金属のフィルターが付いています(TOTOではありません)。
このお手入れがいつもちょこっと大変なので、
フィルターがないタイプって、良いなと思いました。

子どもが通っていた幼稚園の先生は、
毎年、大晦日のおせちづくりの後、汚れたキッチンやレンジフードを
感謝の気持ちをこめて大掃除するそうです。

素敵なエピソードなので、いつか真似したいなと思っていたのですが、
まだできたことがありません。
いつか我が家のキッチンがリフォームされて、お手入れしやすいレンジフードになったら挑戦してみたいなと思います。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932