こんにちは、コーディネーター三好です!

先日、お休みの日にコーディネーター柏木と京都散策に行ってきました。
古い建物をリノベーションしたおしゃれな喫茶店や居酒屋がたくさんあり、インテリア好きな二人は始終テンションが上がりっぱなし!
食器や家具も素敵なものばかりでした。
お店のこだわりを発見できるので、是非小物にも注目してみてください(^^♪

さて、今回はキッチンリフォームの施工事例を紹介します!

壁付けキッチンから対面キッチンへ

もともとは壁付けキッチンでしたが、対面に壁を作りPanasonicキッチン「ラクシーナ」を設置しました。

温かみを感じる横木目のソフトチェリー柄です!

シンクはお鍋を落としてしまうことが多いとのことでしたので、スゴピカ素材の「ラクするーシンク」を提案。
広々シンクで、傷がつきにくく汚れも落ちやすい素材なので、家事で忙しい奥様に嬉しい仕様になっています。
ショールームで実物を確認していただき、採用になりました。
地下水用の水栓も取り付けました!

ラクするーシンクの説明はこちらの記事をご覧ください↓↓↓
”スゴピカ素材でラクする~シンク”で片づけをラク~に

新しく設置したカップボードの面はリフォーム前に貼ってあったタイルの面影を残そうというお話になり、タイル調のクロス(サンゲツ RE51688)を貼りました。

わかりにくいですが、よく見ると目地部分がみどり色なんです!

クロスの目地色に合わせて、対面の壁もみどりのアクセントクロス(サンゲツ FE6131)を貼りました!
みどり好きにはたまらない組合せです。


フローリングの張替もしました!
PanasonicのベリティスフロアWハードコートクリア1本溝です。
柄はバーチラスティッククリアを選ばれました。
木目がはっきり出ていて木の温かみを感じます!

次回は和室改装の紹介をしたいと思います(*^-^*)

 

~余談~
大工さんが工事に入っておられた日のこと・・・
作業の様子を眺めていると、作業台(ペケ台とも言うそうです)に何やら絵が描かれているのに気がつきました。


よく見るとアンパンマンの絵が・・・(笑)
ご自宅の改装をした際、床に敷いてあった板に娘様が描かれたみたいです。

絵に注目してもらえてちょっと嬉しそうな大工さん(^^)
なんだかほっこりした気持ちになりました。

ではでは、今回はこの辺で!
長々とありがとうございました(^^)/~~~

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932