しばらくご無沙汰しましたkao_15
3月に入り、すごく暖かい日もあれば、寒い日もあり、体調を崩す人続出ですkao_12まだまだ、インフルエンザ流行っているみたいですね。
店長の息子さんも自宅療養中らしいです。
うちの息子も昨日から高熱ですぐに病院へ行って検査したら陰性だったのですが・・・まだ熱があるし、怪しいですkao_14
みなさん、本当にお気をつけ下さいiconN12
さて、本題に入りますkao_21
築16年、子どもたちの成長とともに、モノがあふれ、
収納スペースが足らなくなったというO様の住まい。
この機会に、水まわりの機器も入れ替え、
より、快適な住まいに変身しました。
ダイニングキッチン・リビング編
 
対面式キッチンは、より収納力のある機器に入れ替えました
施工後キッチン

 
 
パナソニック リビングステーションSを設置。
IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機を採用

 
対面式キッチンのリビング側には、造り付けの収納庫を設置。
ここにも収納スペースを確保して、壁、床、天井も張替え、
リビングがスッキリと片付くように工夫しています。
洗面所

  
INAX 洗面化粧台を採用
収納力のある洗面台と、スペースに合わせて収納棚を造作
浴室

 
施工前 タイル貼りの在来工法の浴室は、
温まりにくく目地の汚れも気になっていました

 
施工後 浴室 
パナソニック システムバス ココチーノSを採用。
汚れにくい「スゴピか素材」の浴槽と、
使いやすさとエコ効果を極めたシステムバスです。
トイレ

施工後 トイレ  
INAX シャワートイレを設置。
壁材は水に強く、掃除もラクなメラニン化粧版を張りました
家族がより快適に暮らせるように、
収納力を充実し、使いやすい機器に入れ替え、
併せて、壁、床、天井も一新しました。
次回は、O様の感想、工務からのアドバイスなどをご紹介しますね~ 
お楽しみに~iconN37kao_21