こんにちは^^
㈱東和不動産一級建築士事務所川口です。
朝晩が少し涼しくなってきましたね*
体調管理をしっかりしてコロナに負けないように頑張りましょうね!

少し涼しくなると住まいのお掃除やメンテナンスもしやすくなりますね。
夏が終わると、あ~一年の半分も終わったなという気になります。
気が早いですが年末の大掃除も近づいて来たなという感じがします。

玄関タイルのお手入れ方法

先日玄関タイルの掃除をしたんですが、皆さん何を使ってどんなふうに
お掃除されていますか?
私は最近激落ちくん(メラミンスポンジ)がすごく落ちることに気づき
それを使って掃除していたのですが、こすったスポンジはすぐにボロボロに
なってしまいます。
栗東店に来てから朝の掃除で玄関タイルをお掃除する秘密の道具を知りました。
気になられた方はこちら☆

この道具絶対欲しいです。
持ち手が付いているのも素晴らしい。
今年は試してみようと思います。

洗面ボウルのお手入れ方法

洗面ボウルは汚れが目立ちやすい場所です。
子供が休みだったりするとこの場所が汚れるのがすごく早い気がします。
顔を洗ったり歯を磨いたりするところなので、常に清潔にしておきたいものです。
ここの汚れの主な原因は水アカ。
ここが汚れることを防ぐ予防掃除があるんです!
汚れをつきにくくする商品なんかも販売されていますが、
お家にあるものでお手軽にできる防止方法には、フッ素入りの歯磨き粉を使うのがおススメです。
洗浄成分が汚れを落とし、さらにフッ素がボウルの表面をコーティングし、
汚れをつきにくくします。

お手入れ方法
スポンジのやわらかい面にフッ素入り歯磨き粉をつけ、ボウルにこすりつけていきます。
ポイントはすすぎを1回だけにすること。
何度も水で流すとせっかくのフッ素が流れ落ち、予防効果が薄れてしまいます。
3日に1回くらいの割合で磨いておくと、ピカピカの洗面ボウルを保てますよ!
家にあるもので簡単にできるので是非お試しください^^

最近ずっと外せることを知らなかった部分が実は外して手入れができることを知り、
掃除についてまだまだだな~と痛感しました。
オススメのお掃除グッズあれば教えて下さい。
皆さんのお住まいがより快適になりますように。

■洗面室をこだわりの場所にされたい方は★こちら
アイデアいっぱいの空間となっています^^

住まいのお困り事ぜひご相談ください♪
それでは今日はこの辺りで^^
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932