こんにちは。リファイン草津SKY☆です。

卒業シーズンですね。袴姿の女の子をチラホラと見かけます。
今年は、コロナ禍で一年中、自粛が続き、いろいろな行事が出来ないまま卒業という、とても寂しい、忘れられない年になりました。新年度は、少しずづでも元の生活が出来るようになるといいですね。

新型コロナの感染予防対策など、身の回りのことだけで精一杯の一年でしたが、これからやってくる夏に向けて、地球環境のことを自分のこととして考えてみませんか?
そこで、温度のお話を。

待ったなしの地球温暖化問題。
冷暖房の使い過ぎも大きな課題の一つです。

でも、省エネのがんばり過ぎにご注意ください。
大切な家族の健康を守るために。

ヒトと地球にやさしい温度とは?

LIXILは、
ヒトと地球にやさしい住環境づくりを、
さまざまな商品でサポートします。

夏の対策[太陽の熱を入れない]

スタイルシェードやオーニング等の日よけで、
太陽の熱や紫外線をしっかりカット。

カーテンの場合 太陽の熱を45%カット
スタイルシェードの場合 太陽の熱を83%カット

夏場、室内に入ってくる熱の約7割は窓などの開口部から。カーテンやブラインドでは室内まで熱が入ってきて、そのままこもってしまいます。夏の日差し対策は、窓の外側でしっかり日差しをカットすることが大切です。

※一般複層ガラスの窓にスタイルシェードを使用した場合です。関連JISなどに基づき計測および算出した値であり、保証値ではありません。

クール de ピース プロジェクト 室内熱中症から家族を守ろう

熱中症の約4割は住居で発生しています。室内の暑さ対策には、外付日よけ「スタイルシェード」などで室内温度の上昇を抑える環境づくりが大切。LIXILは自治体と協働し『室内熱中症対策強化』を推進し、室内熱中症予防や日よけ習慣の啓発に努めています。

春から夏に向けての準備、今年も夏が来る前に、是非ご相談ください。

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。