こんにちは^^
㈱東和不動産一級建築士事務所川口です。

もうすぐ9月ですね。
まだまだ残暑が厳しいですが、
朝晩だけでも過ごしやすくなると嬉しいですね。

以前のブログでキッチン選びについて書きましたが、
★ご覧になりたい方はこちらを
今日は主婦なら一度は憧れるフルフラットキッチンについてかいていきます!
フルフラットキッチンとは・・・
シンクや調理台周りに高い立ち上がりがなく、
キッチンの端から端までが段差無しでフラットになっているようなキッチンの
ワークトップの形式のことです。
ワークトップが広く確保できて見栄えも良いことから近年非常に人気のスタイルです。
キッチン側からだけでなくダイニング側からも作業ができ、みんなで料理を作ったり、
子供たちと片付けをしたり、新たなライフスタイルが生まれるはずです!
戸建ての場合、前の壁を取り払うだけでフルフラットタイプのキッチンに変更することも可能です。

お洒落で居心地の良いキッチン施工事例

こちらはフルフラットキッチンと壁面にはエコカラットを採用しています。
キッチン横の木格子はリビング側から角度によって料理中の手元が隠れる設計です。

こちらは油跳ねが気になるという方や、構造的に壁をすべて取れない場合は、
コンロの前だけを残した、半オープンのキッチンもおすすめです。
解放感を損なうことなく明るいキッチンになります。

家事をするなかで、一番長い時間居るといわれているキッチン。
当社は女性コーディネーターが気になる手元の見栄えや、収納面などもご相談に乗らせていただきます^^
ぜひお気軽にお問合せください。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932